FOLLOW US

UPDATE|2024/03/04

アプガ(2)が“未来へ繋ぐ日比谷野音”でワンマンライブ「ここは新しいスタートでもある」

アップアップガールズ(2)



ブレイクタイムを挟んだあと、会場に初期バージョンの『OVERTURE』が流れるとファンが大歓声。白をベースとした新衣装を着たにきちゃんがステージに戻り、『U (2) Zone LINE』をハードにタフにパフォーマンス。彼女たちは圧倒的なステージングで、会場を完全にロックした。

ライブ中盤戦は、にきちゃんの歴史を詰め込んだ特別メドレーが歌われる。彼女たちは、にきちゃんの初期メンバーがオーディション時に歌ったアプガ(仮)の『バレバレI LOVE YOU』をキュートに歌唱。グループにとって最初のメンバー卒業時のシングルに収められていたナンバー『OVER DRIVE』を届ける。

さて、3月3日は島崎と新倉の3期メンバーが加入した記念日でもある。彼女たちが加わったタイミングで発表された『スターティングオーバー』を、メンバー5人は弾けるようにパフォーマンス。さらににきちゃんは、現在進行形の楽曲として『2回目の青春』を披露し、思いを爆発させるように歌唱した。

完全に夜となった野音で、メンバー5人はスタンドマイクを使いバラード「しあわせの半径」を歌唱。彼女たちは、幸せのあり方を優しい歌声で伝える。続いて、つんく♂が手がけた「We are Winner!」を披露。未来への希望を美しいメロディで日比谷に響かせ、感動的な空間を作り上げた。

にきちゃんの楽曲の攻勢は止まらない。「starry wink*」でエモーショナルなサウンドを届けると、続けざまにつんく♂作の「Be lonely together」でダイナミックなステージを展開する。メンバー5人の歌とダンスが、圧巻のライティングと一体化し、観客のボルテージをさらに高めた。

いよいよライブもラストスパート。にきちゃんのパワーはここからさらに増幅していく。『Dong-Dong-Dong!!!!!!!!』で観客とともに賑やかで熱いお祭り騒ぎを繰り広げ、『ワッチャウッ!!』でクレイジーにヘドバンをブチかます。

そして、にきちゃんは人生賛歌『Life Is Beautiful』を歌唱。全力で生きていくことの大事さを力いっぱいステージから届け、全観客とともに拳を突き上げる。野音が強烈な一体感が包まれて、ライブ本編は終了となった。

しかし、熱々のライブはこのままでは終われない。大きな“にきちゃん”コールが日比谷に響き渡り、メンバーカラーのTシャツ姿のにきちゃんがアンコールのステージに戻る。彼女たちは、新曲『Dear your heart』を初披露。『Dear your heart』は、ファンとの絆を爽快なメロディで歌ったエモさあふれるナンバーだ。“ラララ”のコーラスとハンドクラップでメンバーとファンがひとつになり、会場は大きな拍手に包まれた。

RECOMMENDED おすすめの記事