FOLLOW US

UPDATE|2024/02/23

とにかくカワイイと思うアイドルランキング1位・櫻井優衣、写真集は「完璧じゃない私が見どころ」

櫻井優衣 撮影/田中健児

TikTokで『わたしの一番かわいいところ』がバズるやいなや、昨年「第65回輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を獲得。今年5月には日本武道館でのワンマンライブ2DAYSを控えるFRUITS ZIPPER。そんなFRUITS ZIPPERのメンバーである櫻井優衣が2月20日に1st写真集『YUi』(光文社)を発売した。今回、写真集撮影の思い出を振り返ってくれた。

【写真】写真集ではランジェリーにも挑戦・櫻井優衣 撮り下ろし写真【7点】

──1st写真集の発売、おめでとうございます! 櫻井さんにとって写真集を出すのは夢だったそうですね?

櫻井 はい。私が憧れてきたアイドルの先輩方が出されている写真集を見て、いつか私も出せたらと思っていました。しかも写真集を海外で撮ってもらうことにすごく憧れていたので、今回タイで撮っていただけて本当にうれしかったです! まさに今日(取材日)、本として完成した写真集を初めて手に取ったんですけど、不思議な感覚ですね。まだ実感がなくて……。

──この本が、これからファンの人たちの手元へ届きます。

櫻井 うれしい! アイドルをしている時の私は、完璧なものをお届けしたいと常に意識しています。でもこの写真集には、いい意味で完璧じゃない私が写っていて。メイクの薄いカットやランジェリーカットなどアイドルの私とは違った面がこの一冊で表現されているので、どう感じてもらえるのか楽しみです。

──撮影地はタイのプーケットとピピ島。どのような経緯でタイで撮ることが決まったのですか?

櫻井 いろんな候補を挙げていただいた中で、一番私に似合う国がタイなんじゃないかな、って。私は海や島が好きなのできれいな海に行きたかったですし、カラフルな街並みも素敵だなと思いました。あとタイはライブで行った思い出もあったから、それも含めてタイを選びました。

──撮影はいかがでしたか? 撮影時の思い出を聞かせてください。

櫻井 濃い思い出しかなくて、どれから話せばいいんだろうと迷ってしまいます……。まず一番思い出に残っているのは象さんに乗ったこと。この象さんがすごく人懐っこくて、ずっとニコニコ笑ってくれていたんです! 「可愛い~!」って思っちゃいました。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事