FOLLOW US

UPDATE|2024/02/09

女優・高石あかり、眼差しの強烈さにドキッとする1st写真集の表紙2種が解禁

高石あかりファースト写真集『幻灯』(東京ニュース通信社) 撮影/横山マサト

女優・高石あかりのファースト写真集『幻灯』(東京ニュース通信社)が、2月16日(金)に発売される。今回表紙カット2種が公開された。

【写真】飾らない姿の高石あかり、ほか表紙・特典カット【4点】

2023年には映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』『わたしの幸せな結婚』やドラマ『わたしの一番最悪なともだち』などに出演した高石あかり。

ファースト写真集は、ページをめくるたびに違った高石あかりを楽しめるということをコンセプトに台湾で撮影。台湾らしくかき氷を食べている姿や夜市を楽しんでいる様子などナチュラルで可愛らしいカットはもちろん、砂漠が壮大に広がるロケーションや乱雑にパイプが設置された独特な雰囲気を持つ場所、さらに、夕景をバックに白いワンピース姿で海の中に入っていく撮影など、力強くも幻想的なカットにも挑戦した。

表紙に選ばれたカットは、真っ直ぐにこちらに視線を送る一枚。シンプルでありながら“高石あかり”という女優の顔が強烈に印象に残る、まさにファースト写真集に相応しいカットだ。

また、Amazon限定表紙版は通常版の表紙とは打って変わり、現地の民家をロケーションにしたカット。優しくこちらを見つめる、飾らない姿が印象的な一枚が採用された。通常版、Amazon限定表紙版どちらも違った魅力が楽しめる絵柄となっている。

【あわせて読む】女優・高石あかり、1st写真集より表情にドキリとする”インパクト大”な新規カットを公開

RECOMMENDED おすすめの記事