FOLLOW US

UPDATE|2024/02/06

夢を語る熱くて優しい男に心を奪われるも…婚活の罠を描く『婚活1000本ノック』

『婚活1000本ノック』公式Xより



そんな中、そこに偶然現れたのは九本。九本は突然熱盛にビンタして「おい!テメェ!まだこんな所にいたのかよ。心入れ替えて田舎でやり直すってビービー泣いたのどこのどいつだ?」と怒鳴る。綾子が「何?どういうこと?」と聞くと、「もう金取られた?コイツの料理食べた?野菜見せられなかった?畑持ってレストラン出したいって。それコイツの手口だから!婚活中の女に夢語って、一緒に店やろうって出資させるの。金さえ取ったらすぐに姿を消す。何人もやられてるの!」と話す九本。なんと熱盛は結婚詐欺師だったのだ。

九本は、走って逃げようとする熱盛を取り押さえる。熱盛が「ごめんなさい」と言うと、「ごめんで済むなら警察いらねぇんだよ!このシャバゾウチキン野郎が!テメェなんかな、海に沈めて魚の餌にしてやろうか!」と言う九本。するとそこに堂島が現れ、九本の姿を見て黙り込んでしまう。通りすがりの人に顔割れしそうになる九本を助けるため、九本を連れて走り出す綾子。結局綾子と九本は今回も婚活に失敗してしまうのであった。

今回の放送では、綾子と九本それぞれが婚活に励む様子が描かれた。綾子は心惹かれる相手に出会ったが、その男の正体は結婚詐欺師だった。九本も魅力的な相手に出会ったが、偶然の出来事が重なってしまい、上手くいかなかった。どちらも失敗してしまったが、優しく真っ直ぐな相手の好意をしっかりと受け止める九本の方が、今後綾子よりも上手くいく可能性が高いかもしれない。果たして綾子と九本は婚活を成功させることができるのか。2月7日(水)に放送される第4話を楽しみに待とう。

【あわせて読む】良い人なのに好きになれないのはなぜ?『婚活1000本ノック』が描く婚活のリアル

RECOMMENDED おすすめの記事