FOLLOW US

UPDATE|2023/12/14

唯一無二の透明感、女優・加藤小夏のファースト写真集発売が決定

「加藤小夏ファースト写真集(仮)」(東京ニュース通信社刊) 撮影/細居幸次郎

女優・加藤小夏のファースト写真集が2024年2月2日(金)に発売される。

【写真】唯一無二の透明感で魅せる加藤小夏、ほか写真集先行カット【5点】

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(’22年)や、乃木坂46・山下美月主演ドラマ『さらば、佳き日』(’23年 テレビ東京系)に出演し話題となった女優の加藤小夏。映画『身代わり忠臣蔵』(来年2月9日公開)など待機作が多数控えている。また、アパレルブランド「ForWe」のブランドプロデューサーという一面も持つ。

撮影は、今年6月26日、彼女の24歳の誕生日当日から台湾の台中・嘉義エリアにて行われた。終始リラックスした撮影では、普段あまり見せることのないキャミソール姿やホテルの一室でのひと時など、写真集でしか見ることのできない貴重な写真をふんだんに収めており、一冊を通して加藤小夏の唯一無二の透明感と美しさを堪能できる写真集に仕上がっている。

撮影を手掛けたのは、これまで数々の女優や女性アイドルの写真集を担当してきたフォトグラファー・ 細居幸次郎。彼女が10代の頃から定期的に撮影してきた同氏だからこその距離感で撮られた加藤小夏の自然体な表情や姿、その写真一枚一枚に注目だ。

加藤は「いつか紙で写真集を出せるなら、どんなものがいいだろう、どんな人と作りたいだろう、と頭の中で想像してきたイメージを超えるものが、皆様のもとにお届けできることになりました。24歳になった日、初めての海外、台湾」とコメントしている。

【あわせて読む】桜田ひより、2023-2024年シーズン「JR SKISKI」キャンペーンヒロインに決定

RECOMMENDED おすすめの記事