FOLLOW US

UPDATE|2023/12/12

『時をかけるな、恋人たち』第9話は梓役の田中真琴に熱視線、西垣匠演じる広瀬との婚約秘話とは

『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ/フジテレビ系)

吉岡里帆&永山瑛太主演ドラマ『時をかけるな、恋人たち』(フジテレビ)の第9話が12月5日(火)に放送された。

【写真】第二章がスタート、『トキコイ』第6話場面カット【6点】

前回のエピソードで、10年前の大学時代にタイムトラベルした廻(吉岡里帆)と翔(永山瑛太)。記憶を消されてしまったため廻は全く覚えていなかったが、二人はキャンパスですでに出会っていて、淡い恋心が芽生えていた。未来人と過去人の、許されない恋。しかし廻は「忘れててもさ、また口説きに来てよ」という一撃必殺の言葉をカマし、翔はその約束を守って、再び彼女の前に現れたのだ。自分たちが10年前に交わした淡いキスを見守る二人。そして廻と翔は、今度こそこの恋を全うすることを誓う…。

そんな二人の前に、タイムパトロール隊の天野(伊藤万理華)が現れ、廻たちの逃避行が隊長の和井内(石田剛太)に知られてしまったことを伝える。(以下、放送されたドラマのネタバレを含みます)

和井内は廻と翔の行動を非難しつつも、いきなり二人を拘束するようなことはせず(いつも思うんですけど、タイムパトロール隊って違法トラベラーの取り締まりがユルユルすぎませんかね?)、廻が勤務する広告代理店アド・アモーレの猿谷(岩谷健司)が時間犯罪者から情報を得て、違法に私腹を肥やしているという情報を伝える。手柄をたてれば記憶が消去されずに済む=二人の恋は成就するはず!と、廻と翔はさっそく1年前にタイムスリップして、ゆずこしょうキャラメルのプレゼンを明日に控えたアド・アモーレの事務所に向かう。

今回のエピソードの中心人物となるのは、アド・アモーレの受付をしている梓(田中真琴)。1年後は広瀬(西垣匠)と婚約している彼女だが、そのきっかけとなったのは「仕事の相談をしてもらった」ことだと第1話で広瀬が語っていた。この第9話では、その驚愕の真相が明かされる。

AUTHOR

竹島 ルイ


RECOMMENDED おすすめの記事