FOLLOW US

UPDATE|2023/11/29

奇跡の30歳!美人コスプレイヤー・mamさん、テーマは「戦うチャイナ」ポイントは胸元のハート

mamさん(@mam_11_11)撮影:ごい

コスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス 2023」(池ハロ)が、10月28と29日にわたって、東京・池袋にて開催。2日間で約14万1000人が来場し、過去最多の来場者数を記録しました。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。今回お話を聞かせてもらったのは、mamさん。普段はモデルにインフルエンサーと活躍する彼女に、コスプレのポイントなどを訊きました。

【写真】奇跡の30歳! mamさんのコスプレ撮り下ろしカット【14点】

――今日はなんのコスプレですか?

mamさん オリジナルの衣装です。戦闘シリーズっていって、戦うナースさんとか戦うメイドさんとか、戦う◯◯みたいなテーマでコスプレするのが好きで、今回は戦うチャイナにしてみました。

――自分で制作したんでしょうか。

mamさん 作ったわけではなく、既製品にプラスアルファして改造していく感じですね。ウィッグとかは衣装に合わせた色味にしました。

――衣装のポイントを教えてください。

mamさん 左右で違う長さの網タイツと、あとハートをモチーフにしているんです。胸元とかもハートなんですよ。

――次も戦う◯◯シリーズのコスプレをするんですか?

mamさん いや、次はアニメとかマンガとかゲームの版権物を久しぶりなやりたいなと思っていて。最近は『原神』にハマっているので、女の子のキャラクター且つチャイナが好きなので、香菱(しゃんりん)とか。自分でもよく使うキャラなので(笑)。

――特技はありますか?

mamさん ウィッグセット!基本は自分で全部やっています。今日のも『涼宮ハルヒの憂鬱』って作品に出てくる、長門有希ってキャラクターのウィッグを元に戻してから全部セットし直して、チャイナ用にアレンジしました。

――ウィッグを応用することもできるんですね。

mamさん でもウェーブさせたり、分け目を変えたりするだけなのでそんなに大変ではないですよ。ウィッグがしっかりしていると、コスプレ全体のクオリティも上がるので力を入れています。

――初心者の方こそ、ウィッグのクオリティを求めたほうがいい?

mamさん そうですそうです。

――武勇伝はありますか?

mamさん 年齢を明かしているんですけど、奇跡の30歳です!

【あわせて読む】美少女コスプレイヤー・花宮いのりさん「普段はOLをしているので事務作業が得意です」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事