FOLLOW US

UPDATE|2023/08/25

コミケで見つけた完璧で究極の美人コスプレイヤー・浅井菜々子さん「普段は標準語だけど家では関西弁」

浅井菜々子さん @nanako_12_01撮影:ごい

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット102」(C102)が、8月12日から13日の2日間にわたって有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】『【推しの子】』星野アイ・浅井菜々子さんの撮り下ろしカット【7点】

今回お話しを訊かせてもらったのは、浅井菜々子さん。アニメ2期の制作も決まった『【推しの子】』より、星野アイのコスプレを披露していました。ふんわりとした雰囲気とは裏腹に、怒ると関西弁になるんだとか……。

――1日目も2日目も参加しているとのことなので、コミケの感想を教えてください。

浅井 楽しいです。猛暑だったんですけど屋上エリアは人が少なくて。いつもは友達と参加しているんですけど、1日目は初めてひとりで参加しました。

――今回のコスプレはなんですか?

浅井 『【推しの子】』の星野アイです。

――頭にうさぎが乗ってますね。

浅井 自分で(うさぎのアクセサリーを)作りました(笑)。ちなみに靴も手作りで、黒いピンヒールに布とかを張って靴を作りました。

――既製品だと思うぐらいのクオリティでした。ちなみになぜ星野アイのコスプレを?

浅井 私、昔アイドルをやっていたんです。それもあって二次元のアイドルの女の子が大好きなので、アイちゃんもめっちゃ好きなのでやりたいって。

――コスプレ以外についても伺いたいのですが、趣味はありますか?

浅井 お菓子作りです!

―パティシエになりたかったとか?

浅井 小さい頃は普通にプリキュアになりたかったんです(笑)。女の子らしいものが好きで。

――どういったところに魅力を感じるんですか?

浅井 頑張っている女の子って推せるんですよ!

――ハロプロとかも好きそうです。

浅井 好きです!頑張っている精神というか、魂が好きです。

――(笑)ギャップがあると言われますか?

浅井 普段は標準語だけど、家に帰るとお母さんと関西弁で話したりします。

――女性らしい趣味が多いので意外ですね。普段は関西弁出ないんですか?

浅井 いつもは標準語なんです。「なんなん?」みたいな(笑)。

――意外におっちょこちょいな面もある?

浅井 しっかりしてると思われがちだけど家によく財布を忘れます(笑)。

【あわせて読む】チャイナ風ドレスでコミケに参戦、現役大学生・夏帆さん「レースの透け感がお気に入り」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事