FOLLOW US

UPDATE|2023/11/08

TGSで見つけた美人ギャップコスプレイヤー・すや。さん「特技はワンちゃんの毛のカット」

TAGS

すや。さん(@suya0113)撮影:ごい

日本最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2023」(TGS)が、9月21日から24日にかけて、千葉県・幕張メッセにて開催された。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。今回お話しを訊かせてもらったのは、すや。さん。金髪ツインテール好きと話す彼女にコスプレのポイントや、プライベートについてお話しを伺いました。

【写真】全身カットも、すやさんのコスプレ撮り下ろしカット【13点】

――「東京ゲームショウ」に参加した感想を教えてください。

すや。さん 「東京ゲームショウ」には初めての参加になるんです。先に企業出展の方を回っていたんですけど、大好きなゲーム作品が沢山あったので、とても楽しかったです。ついさっきコスプレエリアに来たばかり。ゲーム好きとしてはすごく楽しいです。

――ちなみに、今日のコスプレはなんですか?

すや。さん 『DEAD OR ALIVE』っていう格闘ゲームに出てくる、マリー・ローズってキャラクターです。

――マリー・ローズを選んだ理由は?

すや。さん 金髪のツインテールが大好きなんです。友達から「マリー・ローズ絶対好きだよね」って教えてもらったんですけど、一目惚れしちゃって。そこからゲームの方もプレイするようになって、ツインテールをなびかせて戦う姿を見てさらに好きになりました。

――次にやりたいコスプレはありますか?

すや。さん スマートフォン向けの『勝利の女神:NIKKE』ってゲームでやりたいキャラクターがいるんです。ラプラスってキャラで、その子も金髪なんですよ(笑)。造形とか大変そうなんですけど、やれたらいいなって憧れています。

――趣味や特技を教えてほしいです。

すや。さん 趣味は動物と戯れること。特技は、犬の散歩と、ワンちゃんの毛をカットできます!

――周りからどんな人って言われます?

すや。さん 声も低いし見た目も大人しそうだけど、「沢山喋るから見た目と違うね」ってよく言われます。

――ギャップがあるということですね。得したことはありますか?

すや。さん 声が低いので、おばあちゃんとかおじいちゃんから「声が聞きやすい」って言ってもらえます(笑)。

――楽しかったバイトを教えてください。

すや。さん マンガが好きで本屋さんでバイトをしていた時期があります。新しい本が入荷されたら一足先に見られるじゃないですか。特に自分が好きな本だとワクワクできたので楽しかったですね。

【あわせて読む】コミケで見つけた完璧で究極の美人コスプレイヤー・浅井菜々子さん「普段は標準語だけど家では関西弁」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事