FOLLOW US

UPDATE|2023/10/16

千鳥・ノブ「好感度落下チャレンジ」で最低質問連発も、新婚・藤田ニコルは笑顔で対応

(C)AbemaTV,Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#243が、15日(日)23時より放送された。

【写真】藤田ニコルに失礼発言連発のノブ、ほか番組カット【7点】

今回はスタジオゲストに藤田ニコルが登場し、ノブがスキャンダルを起こしてどん底に落ちることがないよう上がり続ける好感度を下げて不足の事態に備える企画「ノブの好感度を下げておこう!」を実施。

元BiSHのメンバーでタレントのハシヤスメ・アツコ、お笑いコンビ・ラブレターズ、藤田が相手役として楽屋に訪れ、大悟から指示を受けたノブが好感度の急下降を狙う“好感度落下チャレンジ”を行った。

8月に俳優・稲葉友と結婚し幸せオーラ漂う藤田との挑戦では、ノブは「にこるん、おめでとうな」と祝福の言葉をかけつつも「浮気するやろうけどな」「覚悟してる?」と発言。一瞬面食らった様子の藤田だったが、「覚悟してます」と即答した上、「しなければいいなとは思ってます」と笑顔で返した。

しかし、「まぁでもするやろ」となおも続けるノブに、藤田は「やっぱり男の人って浮気しちゃうんですか?」と質問。ノブは食い気味で「絶対するするする」と返事をすると、さらに「囲うん好きやからやぁ」と続け、最低発言に思わず笑ってしまう藤田だった。

夫がロレックスの時計を持っているかと聞かれ、「ロレックスはつけてないと思う」と答えた藤田に、ノブは「旦那貧乏?」とまたも失礼発言。あまりに不躾な質問に、お互いに笑いを堪えつつ藤田は「貧乏じゃないないです」と反論した。

その後、稲葉が『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞したこと、『仮面ライダーシ』リーズに出演していたことを知ると、ノブは「王道やん。てか売れてるやん。貧乏ちゃうやん」と驚いて見せ、「よかったぁ。俺貧乏嫌いやねん」と連発。大悟に操られて傍若無人に振る舞うノブにも、終始笑顔で対応する藤田だった。

また、ハシヤスメとの挑戦では、BiSHファンとしての顔を見せつつも、「バラエティタレントとして、井森美幸さんのようなタレントを目指していきたい」と夢を語ったハシヤスメを「ヘッ!」と鼻で笑うなど、無礼な態度をとるノブ。さらに、ハシヤスメがソロで出しているCDを受け取らなかったり、プレゼントしたもらったTシャツを「ダサッ」と一蹴したりと、理解不能なノブの言動に、困惑しっぱなしのハシヤスメだった。

一方、ラブレターズの楽屋挨拶では、『キングオブコント2023』の決勝が本放送の1週間後に迫る中、ラブレターズがネタを披露。ネタの途中でストップをかけては、理不尽なダメ出しを繰り出した。

番組ではさらに、収録前の喫煙所でゲストに相談を持ちかけられた大悟が、どんなアドバイスをして、その間に何本のタバコを吸うのかを検証する企画「大悟の人間性検証ドッキリ!」も放送。今回は元私立恵比寿中学のメンバーで歌手の柏木ひなたが出演し、「1人になってからどうやっていけばいいかわからない」「今ソロになって『やった恋愛できる!解放!』みたいな感じにもならなくて…」と、グループ卒業後の悩みを打ち明けた。

大悟は「全アイドル敵に回しちゃうかもしれないけど、恋愛して失敗したり成功したりしないと、歌も歌えないでしょ」「辛いんやけど失敗したり騙されたり振られたり振ったりして泣いた方が、いい女になるよ」と、恋愛面においてアドバイスした。

【あわせて読む】千鳥・ノブも絶賛、ダイアンを打ちのめした最強ギャルの“回し”にスタジオ爆笑

RECOMMENDED おすすめの記事