FOLLOW US

UPDATE|2023/09/29

”地上最強×地上最カワ”、えなこが『刃牙』シリーズ名シーンを華麗に再現

『えなこ×刃牙 えなこ道』(秋田書店/撮影:小池伸一郎)

コスプレイヤーのえなこが、格闘漫画の金字塔『刃牙』シリーズとコラボしたムック本『えなこ×刃牙 えなこ道』が9月29日(金)に発売した。

【写真4点】地上最強と地上最カワがコラボ…えなこが「刃牙」の名シーンを再現

Instagramのフォロワー数が241万人を突破した不動の人気コスプレイヤー・えなこ。日本の魅力を世界に発信する「クールジャパン・アンバサダー」として、名実共に日本を代表するコスプレイヤーとして活躍している。

今回えなこがコラボするのは、累計発行部数8500万部格闘漫画の金字塔『刃牙』シリーズ。地上最強と地上最カワがタッグを組み、刃牙のトリケラトプス拳や、花山薫の漢の背中、勇次郎の美しい開脚といったみんなが知っている名シーンの数々を華麗に再現している。

また、特別ふろくの8P小冊子「えなこSAGA」では、天才格闘少年バキが“男”を賭けて挑むもうひとつの闘い『バキSAGA』をえなこがリアルに再現。屈指の名場面である散乱したティッシュのコマの再現は必見だ。同日配信の電子特別版には、巻末特典として未公開カットを収録している。

えなこは「私の大好きな作品『刃牙』シリーズのいろんなキャラクター、いろんなシチュエーションで撮影しました! 現場でスタッフさんたちとこういうシーンがあったら面白いよねってアイディアを出し合って、作りたいものを作りました。私やバキが好きな人は『お!』 と驚くシーンがたくさんあります、知らない人もなんだろうと興味の持てるシーンばかりです。あなただけのお気に入りのカットが絶対あるはずなので見つけてくださいッ!」とコメントを寄せている。

【あわせて読む】えなこ、伊織もえ、yunocy…注目を集める女性ストリーマーの“サービス全開”生配信

RECOMMENDED おすすめの記事