FOLLOW US

UPDATE|2023/09/23

えなこ、伊織もえ、yunocy…注目を集める女性ストリーマーの“サービス全開”生配信

えなこが配信で披露した夏服コレクション/えなこX(@enako_cos)より

芸能人がYouTubeチャンネルを開設するなど、インターネット進出が当たり前になりつつある昨今。そこで今、密かに注目を集めているのが「Twitch」というプラットフォームで活動している女性コスプレイヤーやグラビアアイドルによる生配信だ。

【関連写真】グラビア・コスプレ・ストリーマー活動について語る伊織もえ

たとえば地上波で大活躍中の人気コスプレイヤー・えなこは、ゲーム実況を中心にTwitchで生配信を行っている。もともとゲーム趣味を公言しており、主にFPS作品や麻雀で確かな腕前を披露しているのだが、その際に視聴者を釘付けにしているのがワイプ映像で拝める彼女の姿だ。

というのも彼女が身にまとっているのは、部屋着というにはいささか大胆な衣装。7月2日に放送されたバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で「私自身スタイル維持じゃないですけど、ボディメイクを頑張っているので、体型がわかる服を着ていますね」と語っていた通り、常に見られている意識の高さが現れた結果だろう。

さらに8月30日には「最近買った夏服見せる」と題し、胸元からデコルテが露わになっている衣装を披露していた。ファンにとっては、垂涎モノなひとときとなったに違いない。

また、コスプレイヤーにして新世代のグラドル女王である伊織もえも、Twitchでストリーマーとして人気を博する一人だ。人気バトルロイヤルゲーム『Apex Legends』を中心にプレイしており、大規模大会でプロ選手に混ざりながらプレイするほどの実力を誇っている。

そんな彼女もWebカメラ越しのサービスを欠かさず、胸元を強調したコスチュームでファンをメロメロに。8月16日には、「コミックマーケット102」で着用したシスター風の衣装を披露しつつ、イベントを振り返る生配信を行っていた。

ところがあまりに刺激的なコスプレ衣装だったせいか、「不適切な服装」という名目の規約違反でTwitchチャンネルを1日間利用停止にされてしまうハプニングが発生。Hカップを誇る自慢のバストが、仇になってしまったようだ。


RECOMMENDED おすすめの記事