FOLLOW US

UPDATE|2023/08/25

『ギフテッド』ドラマのリアリティを高める泉里香・小手伸也SPインタビューが到着

天草那月(増田貴久)鷲巣潔(小手伸也)

増田貴久主演、東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ『ギフテッド Season1』の第3話が26日(土)23時40分より放送される。

【写真】那月(増田貴久)の同僚・竜崎美都を演じる泉里香、ほか場面カット【8点】

頭脳明晰な天才刑事・天草那月(増田貴久)が、「殺人者に黒い影が視える」異能の高校生・四鬼夕也(浮所飛貴[美 少年/ジャニーズJr.])とバディを組んで難事件に挑む、土ドラ「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1」。

難事件を協力して解決に導いたことで信頼感も深まった二人だが、第3話で彼らを待ち受けるのは脅迫事件。そんな二人を支えるのが、警視庁捜査一課で那月の同僚にあたる竜崎美都(泉里香)と、那月と竜崎の上司である鷲巣潔(小手伸也)だ。

今回、泉里香と小手伸也のインタビューが届いた。

▼泉里香インタビュー
――今回の役をいただいた時の感想から教えてください。

泉 「ギフテッド」は、私が子どもの頃に夢中になって見ていた「金田一少年の事件簿」などの原作者である、天樹征丸先生の最新作です。今回の作品でご一緒できるということが、素直に嬉しかったですね。そしてギフテッドという言葉についてくわしくなかったのでいろいろと調べたら、特殊な能力を持っている人のことだと知り、その能力が刑事ドラマの中でどう展開していくんだろうと、ワクワクしました。

私が演じる竜崎美都は、警察という厳しい組織の中で日々多くの試練を乗り越えている女性です。真面目で正義感が強くて、まっすぐ突き進むというタイプ。ただ監督からは「余裕のある女性であってほしい」というオーダーがあったので、そのゆったり感を少し見せられたらなと思い演じています。基本的にはいつも厳しい顔をしているキャラなんですが、今週放送の第3話では、全話を通しても唯一と言っていいくらい、竜崎の可愛い部分が垣間見えるシーンがあります。ぜひそこにも注目してください。

――撮影現場の雰囲気や増田さんや浮所さんの印象について教えてください。

泉 増田さんはバラエティではお目にかかったことがあるのですが、ドラマでは初めてです。以前から増田さんはいい方だという噂を耳にしていましたが、本当にその通りで、とても優しく気配りのできる座長ですね。一方の浮所さんは初対面でしたが、グループ名通りの美少年で、とても気さくな方。

このお二人を中心に、笑いの絶えない現場という感じです。私も増田さんも長い台詞や難しい台詞があるんですが、その長い台詞のシーンが終わるとスタッフの皆さんが拍手してくれたりして、とてもいい雰囲気ですね。ゴールデンウィークの頃にクランクインしたので、梅雨や猛暑など外での撮影には厳しい状況が続いていますが、皆で乗り越えています。

――今後の見どころと、視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします!

泉 「殺人者に黒い影が視える」という、今までにないタイプのミステリーなので、いろいろな視点から楽しんでいただけると思います。そして竜崎と那月のコミュニケーションが良くなってくるのが、第3話あたりからなんですね。

これは想像ですが、竜崎はこれまでの人生の中で夕也のような能力を持った人はもちろん、那月のように型にはまらないタイプのキャラクターには出会ってこなかったと思うんです。そんな二人と出会い、竜崎がどういう方向に進んでいくのか…。たぶん彼女の心情に変化も生まれてくると思います。那月と夕也のバディ感だけでなく、彼らと竜崎の関係性も楽しんでいただけるといいかなと思います。


RECOMMENDED おすすめの記事