FOLLOW US

UPDATE|2023/08/10

濃厚な人間力・でか美ちゃん、矢口真里など豪華ゲスト陣を巻き込むライブで大成功

でか美ちゃん



くりえみは松田聖子の「哀しみのボート」、YUINAはBiSの「nerve」、成瀬瑛美はでんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」を歌唱し、それぞれが違うカラーで会場を沸かせまくった。審査中には、矢口がモーニング娘。の「I WISH」を歌唱。すると、あまりの名曲さと声の温かさに会場が感動の空気に包まれ、大森は感涙するという想像以上の状況となった。そうした中、OG歌合戦のMVPに選ばれたのは成瀬。彼女は「みんな優勝だと思ったので、みんな優勝!」とアイドル現役時代と変わらぬハッピー感を会場全体に振り撒いた。

濃厚なイベントのトリを務めるのは、でか美ちゃんwithメガエレファンツ。フロアがピンクのペンライトに染まる中、彼女は生バンドの演奏で「私の名前を呼んでください」から観客を盛り上げていく。「タイムカプセル」では、間奏でガチ恋口上を観客とともにシャウト。喉の不安を一掃するパワーを見せた。

改めて自己紹介したでか美ちゃんは、「コロナ禍に作った曲で、いつか一緒に声出せたらいいなと思って作った曲です。好きなところでイェーーー!って叫んでください!」と曲振りし、「イェーーーーーーーー!!!!!!!!」を披露。タイトなロックチューンに会場はヒートアップし、「イェーーー!」の歓声とピースの嵐で熱く盛り上がった。

さらにでか美ちゃんは、疾走感溢れる「NICE MUSIC MUST PURE」をドロップ。ハンディカメラを掴んで歌うなど、ロックシンガー然とした姿で会場のテンションをさらにブチアゲた。

ここでゲストの八木沙季がステージに登場。『検証します』のTikTokで人気の八木は、「私はこの4月に大阪から上京して、でか美さんと同じYU-M エンターテインメントに所属しました。東京のファンの方がいないので、『でか美祭』に出てどのくらいファンが増えるのか検証しまーす!」と、さりげなく検証も実施することを口にする。そして2人は、ハロー!プロジェクトのモベキマス「もしも…」をカバーし、キュートなポップチューンで観客を楽しませた。

そこからでか美ちゃんは、「NEVER BE YOUR LITTLE GIRL」で空気を大人なムードにチェンジ。かっこよさとスウィンギンなビートで観客を乗せまくった。

MCタイムででか美ちゃんは、「とてもうれしい1日になりました。1週間前に喉を痛めてしまったときはほんとに心配だったんですが、こんなに歌うこと、しゃべること大好きなんだって改めて感じることが多かったです。今日を無事迎えられてうれしいです!」と、ライブを通じての感想を述べた。

そして最後の曲は「桃色の人生」。でか美ちゃんは、ミラーボールのもとで勢いのあるサウンドとともに、強く伸びやかなボーカルを響かせる。会場のボルテージを上昇させまくり、ラストはジャンプを決めてフィニッシュ。

エンディングのコーナーでは、会場に残っている出演者がステージに集まり挨拶。ちなみに八木は「今日ファンになってくれた人?」とフロアに聞くと、大勢の観客が手を挙げ「『でか美祭』に出るとファンがいっぱい増える」という検証結果を報告した。イベントの最後の最後を締め括る曲は、『でか美祭』恒例の「夏空の距離」の全員歌唱。ステージの演者と観客が手を振りながら楽曲を歌唱し、会場はピースな空間となってイベントは終了となった。

喉の不調という大ピンチを乗り越え、無事『でか美祭』を完走することができたでか美ちゃん。個性強めながらも核心を突くクリティカルポイントを持つ大勢のゲスト陣を、一気にコンパイルできるのはでか美ちゃんの懐の深さがあるからこそ。ディープでいて楽しくキャッチーな世界観を堪能できるイベントだった。濃厚な人間力にますます磨きをかける、でか美ちゃんのこれからの活躍に期待したい。

【あわせて読む】ハロヲタ女子のぱいぱいでか美 「ももちにレスをもらった翌日に高熱が出ました」

RECOMMENDED おすすめの記事