FOLLOW US

UPDATE|2022/06/25

BEYOOOOONDS 山崎夢羽、自身の成長に驚き「自分ってこんな表情もできるんだな」

BEYOOOOONDS・山崎夢羽

BEYOOOOONDS・山崎夢羽が写真集『羽化-growing wings-』(ワニブックス)を6月25日(土)に発売。同日に都内で発売イベントを開催し、イベント前に囲み取材に応じた。

【写真】笑顔でお気に入りカットを紹介する山崎夢羽【8点】

今年4月に初めての日本武道館公演を果たし、ハロー!プロジェクトの中でも勢いに乗るグループ・BEYOOOOONDSの中心メンバーである山崎。

2年ぶり2冊目の写真集は、1st写真集と同じ6月25日に発売。高校を卒業した昨年3月より1年をかけて、さまざまなシチュエーション、衣装で大人になっていく姿を追い掛け、変わりゆく季節と共に、18歳から19歳の成長が写し出されている。

山崎は「1st写真集も同じ6月25日に発売させていただいたんですけど、今回も同じ日に発売できたというのはすごく嬉しいことだなって思いますし、1年間かけて撮っていただいているので、私のこの1年間の成長をこうやって形に残せてすごくうれしいので、本当に宇宙一ハッピーな写真集になっています!」と笑顔。

実際に写真集を見た感想については、「やっぱり顔がすごく大人っぽくなったなっていうふうに思った」と言うが、「でも、中身はそこまで変わってないなって自分で思うので、見た目が大人になった分、中身も見た目に追いついていきたいなって改めて感じました」と打ち明けた。

お気に入りに選んだのは、「個人的に一番成長を感じた」という真っすぐカメラを見つめている写真。「自分ってこんな表情もできるんだなってすごく驚きましたし、そのショットを見つつ、セーラー服を着ている写真を見ると、顔が全く違って成長していたので、すごくお気に入りです」と理由を語る。

メンバーの反応については、写真集を初めて見た時に高瀬くるみ、岡村美波がいたそうで「2人ともすごく褒めてくれて、『顔面が強い』って言ってくれて。『笑顔じゃないスッとした表情が、すごくユハ(山崎)の顔がしっかり見られて好きだな』って言ってくれたので嬉しかったです」と喜んだ。

今回の写真集の出来は「115点」とのこと。報道陣が首をかしげる中、「100点だと普通じゃないですか。自分の誕生日が11月5日なので、私の中での満点が115点です!」と明かす。

今年11月5日(土)を迎えると20歳となるが、「10代のうちにやっておきたいこと」という質問に、「20歳を超えたメンバーに聞くと、『何も考えずにそのまま10代を楽しみなよ』って言ってもらうことが多いので、今を楽しもうって思っています」と返答。さらに、「個人的にはピーマンが苦手なので、ピーマンを食べられるようになりたいなって思います」と、嫌いな食べ物を克服したいと答えた。

※山崎夢羽の「崎」は「たつさき」が正式表記

【あわせて読む】BEYOOOOONDSがブランドと初コラボ、高瀬くるみ×山崎夢羽×里吉うたの<ロンTチーム>インタビュー

RECOMMENDED おすすめの記事