FOLLOW US

UPDATE|2023/08/10

クロちゃん、因縁の相手アルコ&ピースと共演「平子を倒すと決めてた」

(C)Abema TV, Inc.

ABEMAの新番組『お笑いストリートファイト』の#1~#3が、9日(水)夜11時より放送された。

【写真】激闘の中「お前破門な」との言葉が飛び出す、ほか番組カット【8点】

『お笑いストリートファイト』は、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアによる“お笑いストリートファイト事件”のエピソードをもとに、約30年の時を経て、「ABEMA」で企画化した番組。神奈川・綾瀬市の全面協力のもと、リアルな街を舞台に、お笑いの真剣勝負“お笑いストリートファイト”を繰り広げる。

9日の放送では、長谷川雅紀・渡辺隆(錦鯉)、ピン芸人の永野による錦鯉チームVSくっきー!(野性爆弾)、原西孝幸(FUJIWARA)、ハリウッドザコシショウによるくっきー!チーム、ケンドーコバヤシ、アタック西本(ジェラードン)、森下直人(ななまがり)によるケンコバチームVS狩野英孝、チャンス大城、ともしげ(モグライダー)による狩野チーム、クロちゃん(安田大サーカス)、南條庄助(すゑひろがりず)、小田結希(オダウエダ)によるクロちゃんチームVS福田麻貴(3時のヒロイン)、平子祐希・酒井健太(アルコ&ピース)による福田チームの3戦の模様を公開。

クロちゃんチームは、「誰と戦いたい?」という話題で盛り上がると、クロちゃんは「因縁があるのは、アルコ&ピースの平子。番組の企画中に、平子が俺に文句を言ってきて、泣かされたことがある」と指名。そんな平子が所属する福田チームでも、「誰とやりたいか?」という話題に。平子は「誰でもいい。みんなどんぐりの背比べ」と余裕しゃくしゃく。

その2組が巡り合うと、「良いウォーミングアップになりそう」「やったろうじゃないか」と一触即発ムードに。対抗心むき出しの2組に最初に出されたお題は「消防車から降りてひと言」。平子が立候補すると、クロちゃんは「平子を倒すと決めてた」と睨みを利かすも、なぜか南條を指名。逃げ腰のクロちゃんに、スタジオからは「行けよ」「嫌なリーダーだな」とツッコミが殺到。

一方で、ご指名を受けた南條は、すゑひろがりずらしい回答で笑いをかっさらうと、千原も「これは素晴らしい」と唸った。また、「世間をちょっとだけ燃やしてください」というお題に挑戦した福田は「その後の仕事に支障が出ないですか?」と不安顔。世間を騒がせる“ギリギリのライン”を攻め続けると、「CMとかあるからやめよう」と相手チームから心配の声があがる展開に。

16日(水)夜11時より放送する次回は、きょん(コットン)、KAZMA(しずる)、かみちぃ(ジェラードン)によるきょんチームと、西田幸治(笑い飯)、芝大輔(モグライダー)、R藤本による西田チームが満を持して登場する。

※KAZMAの「Z」の正式表記はラテンアルファベットのZ。

【あわせて読む】連日の猛暑で子どもにも危機意識が?千原ジュニアは息子のひと言に驚愕

RECOMMENDED おすすめの記事