FOLLOW US

UPDATE|2023/08/01

連日の猛暑で子どもにも危機意識が?千原ジュニアは息子のひと言に驚愕

(C)AbemaTV,Inc.

『ABEMA的ニュースショー』が毎週日曜正午より「ABEMA NEWSチャンネル」にて生放送されている。30日(日)の放送では、記録的な猛暑が続く中、“灼熱の仕事現場”で頑張る人たちをお笑い芸人のチャンス大城が取材した。

【写真】“灼熱の仕事現場”を取材するチャンス大城、ほか番組カット【5点】

36度の猛暑日にチャンス大城が訪れたのは、風通しのない場所で溶接作業をする鉄工所、炭火で魚を焼く弁当店、約1300度のかまどで作業する風鈴店。そこで働く人たちに暑さ対策について話を聞くと、「仕事を始める前に1リットルの水分補給。喉が渇いてからでは手遅れになる」と声が上がり、チャンス大城は「職人さんやなぁ」と労った。

また、記録的な猛暑で起きた異変について、「水温が高すぎて小学校のプール中止」「高温障害により野菜が変形し、出荷量が激減」などを紹介。番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「リビングで息子がすっ裸でテレビを見ていたから、『服着ろよ!』と注意したら、『家の中でも熱中症になるんだよ』って言われた。5歳の子どもがそんなことを言うなんて…。咄嗟に口にしてしまうくらい、連日ニュースで伝えてるってことやろうね」と驚愕したエピソードを披露した。

タレントのゆきぽよは、海水浴場に出かけたことを報告した上で、「暑さが原因なのか、いつもよりお客さんが少なかったかも。そういった状況であまり仕入れをしていないからなのか、海の家の飲食の種類が以前ほど豊富ではなかった」と振り返った。

お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望は「ベランダに置いていたサンダルが、高温でぐにゃんと変形していた。『なんでこんな形なん?』ってくらい(笑)」と話すと、千原ジュニアも「そうなってるよな!」と相槌を打った。

【あわせて読む】水着撮影会に埼玉県公園緑地協会がルール掲示、撮影会MC経験者のTKO木下が語る意外な現場事情

RECOMMENDED おすすめの記事