FOLLOW US

UPDATE|2023/07/29

ももクロ・高城れに、写真集タイトル&表紙が決定「更に前進、進展できた私をみせられるように」

(C)塚田亮平/集英社

ももいろクローバーZ・高城れにのファーストソロ写真集『9-Kaw-』(集英社)が8月29日(火)に発売される。今回、タイトルと表紙、アザーカットが公開された。

【写真】笑顔満開な高城れにの表紙カット、大人の色気漂う水着姿ほかアザーカット【5点】

今年15周年を迎えた国民的アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーである高城れに。8月29日(火)に発売されるファースト写真集は、6月25日(日)に実施したソロコンサートで発表するや否や大反響を呼び、直後のアマゾンランキング ウィークリータレント写真部門では予約販売にもかかわらず1位に輝いた。

写真集では本人の思い入れのある国、タイで撮影で行われた。高城も「2020年1月、初めてタイにプライベートで旅行に行ったのですが、今まで旅行した中で一番完璧な旅で、空気感がすごく私には合って、居心地がいいなと感じました」と語った。

今回、本人たっての希望で実現したメモリアルな一冊のタイトルと表紙が決定。タイトルは『9-Kaw-』(タイ語ヨミ:ガァオ)。9はタイでのラッキーナンバー。「前進する」という意味のタイ語(กาว)と発音がほぼ同じことから、タイでは縁起がいい数字とされている。29歳で挑戦した本作、30歳になっても挑戦し続けるという思いを込めて高城本人が付けた。

表紙は、クート島での笑顔あふれるカットに決定。また、新たなアザーカットも公開された。「今回は主要都市のバンコクだけではなく、行ってみたかったクート島にも行かせていただき、より自然体な自分をさらけ出せたのではと思っています。今まで見えなかった部分、体のラインだったり、表情だったりをぜひ見てもらいたいです」と高城も語っている。

▼高城れにコメント
撮影場所タイでは「9」は「前進する・進展する」の意味である単語と同じ発音であることから、とても縁起がいい数字とされています。29歳のありのままの私を詰め込んだ1冊。たくさんの方に届くように、また、この写真集から更に前進、進展できた私をみせられるようにという思いでこのタイトルにしました!

【あわせて読む】ももクロ・高城れに、ソロ写真集で”人生初”の水着姿を披露「より自然体な自分をさらけ出せた」

RECOMMENDED おすすめの記事