FOLLOW US

UPDATE|2023/04/25

ももいろクローバーZ、”感謝”がテーマの結成15周年記念ソング『いちごいちえ』MVが公開

ももいろクローバーZ『いちごいちえ』MV

5月17日に結成15周年を迎えるももいろクローバーZ。結成15周年を記念して制作された新曲『いちごいちえ』のミュージックビデオが、ももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

【写真】『いちごいちえ』MVでエモーショナルな表情を浮かべる百田夏菜子、ほかMVカット【13点】

15年=5475日分の思い出、出会いを紡いで歩んで来たももいろクローバーZ。ももクロにとって一期一会の場所である“LIVE ステージ”がコンセプトとなったミュージックビデオで、15年分の「ありがと」を表現している。

MV中には、過去のももクロライブのオーディエンスの声をミックスした歓声や、メンバーが自ら選んだ15周年を振り返る上でキーポイントなるアイテムが登場する。

メンバーの周りを囲むももクロカラーの光はこれまで支えて応援してきてくれた全ての人たちを表しており、ラストサビでは無数のドローンライトがメンバーの周りを浮遊。曲のラストを華やかに壮大に彩っている。

またドローンライトが最後に組む文字の隊列は、メンバーからの心を込めたメッセージ。応援してくれている人たちと未知の道へ一緒に歩んでいくももクロが映し出された、エモーショナルな内容となっている。

『いちごいちえ』は現在配信中。ももクロ結成10周年時も『クローバーとダイヤモンド』でタッグを組み、今年デビュー15周年を迎えたC&KのCLIEVYが楽曲提供している。それぞれの人生におけるかけがえのない出会いや、ずっと支えて応援してきてくれた全ての人達への感謝がテーマのポップナンバーとなっている。



【あわせて読む】ももクロ・玉井詩織のソロプロジェクト、4月曲『Eyes on me』が配信開始

RECOMMENDED おすすめの記事