FOLLOW US

UPDATE|2023/07/07

ももクロ、カラオケやゲームなどメンバーが自由な発想で“生誕祭”をそれぞれ開催

(C) 2023 STARDUST PROMOTION, INC.(C)Abema TV,Inc.

ももいろクローバーZによる「ももクロ怒涛の生誕祭 2023」が、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービュー オンライン ライブ)」にて独占生配信された。

【写真】眼鏡をかけて”完全オフ”の姿を見せた佐々木彩夏、ほか生誕祭の模様【17点】

「ももクロ怒涛の生誕祭」は2021年からスタートし、今年で3回目を迎えるバースデーイベント。今年は初心に返り、メンバー4人がそれぞれ生誕祭を開催した。

トップバッターとして6月27日(火)に開催したのは高城れに。今年30歳を迎えた高城は、ハイボールや日本酒を飲みながら、ファンの方からおすすめされたおつまみに舌鼓を打った。その後、念願の「カラオケ企画」を開催。『マリーゴールド』(あいみょん)や『ポニーテールとシュシュ』『大声ダイヤモンド』(AKB48)、『恋愛レボリューション 21』(モーニング娘。)といった人気曲計7曲をノリノリで熱唱した。

6月29日(木)に開催した佐々木彩夏は、冒頭から大きなジョッキに自ら直接ビールを注ぎファンと乾杯。特大のお肉や大好物の唐揚げを食べて超オフモードのあーりん “おふーりん” を披露した。また、本人念願のゲーム企画を開催し、マリオカートでファンとオンラインで対戦。さらに、コロナ期間中にやり込み、プレイ時間425時間を誇る『あつまれ どうぶつの森』の自分の島をファンに大公開し、想像以上の仕上がりでファンを驚かせた。

6月30日(金)に開催した玉井詩織は、「しおりんが飽きたら即終了!企画1000本ノック誕生会」と題し、様々な番組企画に挑戦。佐々木が提案した「ももクロのきゃわたん大集合」というかわいい動物を紹介する企画では、企画の最後に佐々木ご本人のきゃわたんなVTRがサプライズで紹介されるといった一幕も。

その後も、ファンの方が考えた「ももクロ商品企画部」という自己プロデュース商品を考える企画や、クイズ企画「あなたの人生を変える!?クイズ『ももオネア』」、玉井が世の中の出来事に物申す「情報番組系企画」を立て続けに即終了しつつも、最後に行った玉井の今一番知りたいものを知る企画「玉井詩織のとにかく知りたい」では、ゴルフの話に興味津々な玉井がスタジオでパターに挑戦すると見事カップイン。さすがの運動神経を披露した。

7月1日(土)にラストを飾った百田夏菜子は、「目指せ100問!徹底取り調べかなこ祭!」と題した企画を開催。百田と交流のあるお笑いコンビ・土佐兄弟の2人が取り調べ担当として登場し、私生活に謎が多いとされている百田にファンの方から募集した質問をぶつけた。

お肌のケアからお尻のトレーニング方法、インターネットに載っている噂の検証や、好きな食べ物までさまざまなジャンルの質問にトークを大きく脱線させながら回答。放送内では50問しか答えることができなかったものの、ファンからは「いろんな話が聞けてよかった」と感謝のコメントが寄せられた。


RECOMMENDED おすすめの記事