FOLLOW US

UPDATE|2023/07/08

映画初出演・しみけんの波乱万丈な人生「AVは僕を助けてくれた業界、死ぬまで男優を貫きたい」

しみけん 撮影/たむらとも



「高校生の時に見たAVで僕と同じ性癖を持った人が出ていて、『僕の居場所はここにあるかもしれない』と思ったんです。それでコンビニの端っこに置いてあるような雑誌に載ってるAV男優体験記なんかを熟読して。自分もなりたかったけど、どこに連絡していいのか分からない。そんなときに、たまたま『内外タイムス』という夕刊紙を買ったら、三行広告に『AV男優募集』と書いてあって、迷わず電話しました」

念願のセクシー男優デビューを果たし、着実にトップセクシー男優の階段を駆け上がっていたが、2011年に転機が訪れる。

「ものまねタレントのホリさんと仲良くさせてもらっていて、トークライブに誘われたんです。それがAV以外で初めての仕事でした。そのときにホリさんから告知を頼まれて、Twitterを開設したんですけど、告知だけじゃなくAV業界のことを発信したんです。こんなに面白く素晴らしい世界をみんなに知ってほしい! という思いで、いろんな出来事をツイートするようになったら、多くの人の目に留まり、フォロワーも増えて、幅広い仕事が来るようになりました」

2023年7月現在、Twitterのフォロワー数は51万人、2019年に開設したYouTubeチャンネル「しみけんTV」はチャンネル登録者数 71万人を誇る。

「今の収入は1番目がYouTube、2番目が著書の印税、3番目がAV男優です(笑)。もう職業YouTuberって言おうかなと思うこともありますが、AVは僕を助けてくれた業界なので、死ぬまでAV男優を貫きたいです。よく、『これだけ大勢の女性とセックスをして飽きないんですか?』と質問されるんですけど、人それぞれに、その人の性があって、それはどんな形なんだろうと探るのが好きだから、飽きようがないんです。ごはんだって毎日食べても飽きないじゃないですか。それと一緒で、いつまでも飽きることはないです」

現在43歳だが、いまだに若いセクシー女優のデビュー作を担当することが多い。

「自分よりも若いからとか、自分よりも年上だからみたいな固定概念を持たず、どの世代でもフラットに自分から話しかけます。松井秀喜さんが小学生にも敬語を使うというエピソードが好きなんですけど、誰に対しても敬意を払うのが、どんな世界でも大切なんですよね」

そんな多彩なキャリアを持つしみけんが、今度は映画の世界にも初挑戦する。7月7日公開の『1秒先の彼』で、どんな新境地を見せてくれるのか。「またチャンスがあれば映画に出てみたいですね」と語る、役者・しみけんにも注目だ。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事