FOLLOW US

UPDATE|2023/07/03

福原遥&深田恭子W主演『18/40』、「大切な絆写真モザイクアートポスター」が渋谷駅に登場

(C)TBS

福原遥&深田恭子W主演の火曜ドラマ『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』(TBS)が、7月11日(火)よる10時からスタートする(初回は15分拡大)。放送スタート目前に、3日(月)より、「大切な絆写真モザイクアートポスター」が9日(日)までの期間限定で⽥園都市線渋⾕駅構内にて公開された。

【関連写真】鈴鹿央士と腕組みをする福原遥、隣に深田恭子、上杉柊平【2点】

本作は、福原演じるキュレーターになるという夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖と、深田演じるアラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト・成瀬瞳子の2人の女性が年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。

本作のタイトル『18/40~ふたりなら夢も恋も~』の“18/40”は主人公2人の年齢を表しており、成人年齢が18歳となり、突然大人として扱われることになった有栖は若くして予期せぬ妊娠をしたことに戸惑う。

また、仕事も結婚も子どももすべてを手に入れられると思っていた瞳子も気づけば独身のままもうすぐ40歳、さらに心が揺れる出来事が・・・。人生の大きな転機の中で出会った2人の女性を通じて、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描くオリジナルストーリーである。

今回、放送スタート目前に、3日より「大切な絆写真モザイクアートポスター」が9日(日)までの期間限定で⽥園都市線渋⾕駅構内にて公開された。この特別ポスターは、5月18日~31日にドラマ公式HPで募集した「私の大切な絆」写真を1つのモザイクアートにした、世界に1つしかない限定ビジュアル。

このモザイクアートは、ドラマのストーリーの中で重要となる「海」を表現している。使用した絆写真の総計はなんと1475枚。この中にはドラマ出演者の大切な絆写真も入っており、出演者と応募いただいた方々の大切な絆が繋がって完成した特別な1枚となっている。

【あわせてy読む】Ado、福原遥&深田恭子W主演『18/40』で初のTBSドラマ主題歌を担当


RECOMMENDED おすすめの記事