FOLLOW US

UPDATE|2023/07/02

TikToker・あかせあかりが目黒蓮主演ドラマ『トリリオンゲーム』出演、吉川晃司の秘書役に

あかせあかり (C)TBS

フォロワー数約140万人を誇るTikToker・あかせあかりが、7月14日(金)22時より放送されるドラマ『トリリオンゲーム』(TBS)に出演する。

【関連写真】5月の『オールナイトニッポン0』に出演したあかせあかり【4点】

原作は「マンガ大賞2022」のノミネート作品にも選ばれた原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一の同名漫画。“世界一のワガママ男”のハルと、“まじめで不器用なエンジニア”のガクという正反対の二人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。

ドラマ版では主人公のハルを目黒蓮(Snow Man)、ガクを佐野勇斗、「トリリオンゲーム」社の新入社員・高橋凜々を福本莉子が演じる。

今回出演が発表されたあかせはフォロワー数約140万人を誇る人気TikTokerで、再現度の高いコスプレで大きな反響を呼んでいる。また、女優としても多くの作品に出演しており、TBSドラマへのレギュラー出演は今作が初となる。

あかせが演じるのは、吉川晃司演じる祁答院一輝の秘書・水樹風華(みずき・ふうか)。女子高生でありながら株や投資に関して大人顔負けの知識を持つ。冷静沈着な性格ゆえにあまり感情を表には出さないが、冷たい表情から放たれる歯に衣着せぬ発言で周囲を圧倒することも多い。また、ハルやガクとも接点を持つようになり、重要な役どころとなっていく。

あかせは「今回『トリリオンゲーム』で水樹役を演じさせていただけることとなり、とてもうれしいです。原作を読ませていただき、水樹の掴みどころのない、どこか高校生離れをした性格や、秘書をやっていて、大人の方を前にハッキリと物事を伝える姿をいかに現実味を出して演じられるか、自分なりに監督さんも含め一生懸命考えて演じさせていただきました。原作を好きな方にも、このドラマで初めての方にも、祁答院との絡みや、未来軸でのガクとの絡みを“面白いな”と感じていただけるととてもうれしいです。

水樹は今まで演じてきた役とはまた違った新しい性格なので、今までの役のイメージからは見慣れないとは思いますが、私なりにみなさんに水樹含め『トリリオンゲーム』の魅力を伝えられればと思います」とコメントしている。

【あわせて読む】福本莉子、目黒蓮主演ドラマで“入社1日目で社長に抜擢”の超真面目な大学生を演じる

RECOMMENDED おすすめの記事