FOLLOW US

UPDATE|2023/06/05

櫻坂46最新シングルアートワークが解禁、スキャンされた渋谷の街にノイズを巻き起こす

櫻坂46 6thシングル『Start over!』初回仕様限定盤 TYPE-A

櫻坂46が6月28日(水)に発売する6thシングル『Start over!』のジャケットアートワークが公開された。

【写真6点】渋谷の街に櫻坂46がノイズを巻き起こす『Start over!』のジャケットアートワーク

今作のクリエイティブディレクションを手掛けるのは数多くのCMや広告を手掛けるクドウナオヤ。アーティストビジュアル・アートワークのコンセプトは、“Make Awesome Noise”。2016年の欅坂46の出発の地でもある東京・渋谷を舞台に、約7年の時を経た櫻坂46が、荒々しくも美しいノイズを巻き起こしながら“世界”を再構築していく。

撮影では「NeRF」(読み方:ナーフ、Neural Radiance Fieldsの略称)という、複数の写真からAIが三次元の空間を生成する最新技術を用いられ、スキャンされた渋谷の街に櫻坂46がノイズを巻き起こす存在として描かれている。

「NeRF」が使用されているティザー映像が、4日(日)放送のレギュラー番組テレビ東京『そこ曲がったら、櫻坂?』のCMにて放送され、話題となっていた。

各形態別、5種類のジャケットアートワークが公開され、そのうち1種は三期生によるものとなっている。今作に共通カップリングとして三期生楽曲の収録も決定し、その中でセンターを務めるのは三期生・山下瞳月であることも発表となった。

【あわせて読む】櫻坂46が三期生を交えた全国ツアー完走、新センター・藤吉夏鈴も涙「すごく幸せでした」

RECOMMENDED おすすめの記事