FOLLOW US

UPDATE|2019/07/18

日向坂46のAB型コンビ 井口眞緒&丹生明里「一緒にいるとずっとハッピーな気分でいられる」

左から井口眞緒、丹生明里 撮影/河野優太



──さて、先ほど「AB型は唯一無二」という結論が出ましたが、お2人はその自覚はありましたか?

井口 唯一無二というか、昔から「変わってる」とか「宇宙人」とは言われていましたね(笑)。

丹生 それ、めちゃくちゃ分かります! 私も「変わってる」って言われたことあります!

井口 え、そうなの? 丹生ちゃんもそう言われてたのは意外!

丹生 友達から「明里って変わってるよね」って言われたりしていました。

井口 私も言われた~! 何が変なのか全然分からなくて、小さい頃は嫌だったなぁ。

丹生 私も最初、自分がみんなと一緒じゃないことに対して嫌だなあと思っていました。でも、だんだん「変」と言われるのがうれしく感じてきちゃって(笑)。

井口 私も『ひらがな推し』(18年4月~19年4月放送)が始まったくらいからバラエティキャラとして取り上げてもらえるようになって、「変」もうれしいなって思うようになりました!

──“個性がある”という意味の褒め言葉として受け取るようになったんですね。その点について、同じAB型の上村さんはいかがでしょう?

井口 超変わってる! たぶんAB型の最上級!

丹生 私たちとはまた違った、シュールなタイプですよね。

井口 うん。私たち2人は「ギャー!」って騒ぐタイプだけど、ひなのはおしとやかに変わってる(笑)。この前、ガラスに映った自分の顔を見て爆笑していました。

丹生 笑いのツボが変わっているんですよね~。あと、ひなのがうずくまっていたので泣いているのかなと思って「大丈夫?」って声を掛けたら、「笑ってるんです~」って言われてびっくりしました!

井口 面白いよね~。ひなのこそ天性の才能を持った、正に唯一無二の存在ですよ!

丹生 今まで出会ったことのないタイプの子! 不思議だけど純粋でキラキラしていて。そしてこの前のMV撮影のときは1人で一生懸命鏡に向かって練習していたし、めちゃくちゃマメでいい子なんです。ひなのが日向坂46に入ってくれて、心から良かったなって思います。

井口 うん、そうだね。尊くて、みんな妹のように可愛がっています。あ、私の場合は「娘のように」ですけど(笑)。いつか3人でプライベートで遊んでみたい!

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事