FOLLOW US

UPDATE|2019/07/18

日向坂46のAB型コンビ 井口眞緒&丹生明里「一緒にいるとずっとハッピーな気分でいられる」

左から井口眞緒、丹生明里 撮影/河野優太



──ここまでAB型の共通点について話を進めてきましたが、「血液型による性格分類に科学的根拠はない」という話もありますよね。

井口 はい。でも私たちの顔ぶれを見たら、絶対血液型が関係しているとしか思えませんよ!

丹生 私、昔友達と「なぜ丹生明里は変と言われるのか」を議題に会議したことがあって、そこで血液型にたどり着いたんですよ。血液型占いでは「AB型は変わっている」って書かれているし、周囲にはAB型が私しかいなかったから「原因は絶対血液型だよ!」という結論になって。

井口 えっ、会議したの? そんな会議したことないよ!

丹生 会議を開いちゃう時点で変なんですよね、私(笑)。

──ちなみに「AB型あるある」みたいなものは思い浮かびますか?

丹生 握手会でファンの方から「AB型なんだよ」と言われると謎の親近感が湧きますね。

井口 うん! あと、誰かと話していて自分と同じ匂いを感じたときは「AB型ですか?」って聞いちゃう。

丹生 分かります~!

井口 それで「AB型」って言われたらめちゃくちゃうれしい!

──シンパシーは感じますよね。あと、一般的な血液型占いにはAB型は“天然”だったり“天才”なんて書かれていたりもします。

丹生 確かにそう書かれているのは読んだことがあります。

井口 そういうのを読んで「私って天才なんだ」という自覚は芽生えました。

丹生 アハハ! でも眞緒さんは本当に天才だと思う!

井口 何の天才なのかは分かんないけどね(笑)。

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事