FOLLOW US

UPDATE|2023/03/24

日向坂46 影山優佳、「キリンチャレンジカップ2023」ウルグアイ戦に挑む日本代表へ全力エール

影山優佳 (C)AbemaTV,Inc.

3月24日(金)18時50分よりABEMA・テレビ朝日系列地上波にて生中継される「キリンチャレンジカップ2023」日本vsウルグアイ戦に向けて、スタジオゲストとして出演する日向坂46の影山優佳から日本代表への応援コメントが寄せられた。

【関連写真】番組でW杯・クロアチア戦のスコア予想をする影山優佳

「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の中継コメンテーターの1人として大抜擢され、勝敗やスコアだけでなくフォーメーションまでほぼ的中させる“神予想”を披露し大きな注目を集めた影山優佳。3月24日(金)にABEMA・テレビ朝日系列地上波にて生中継される「キリンチャレンジカップ2023」の日本vsウルグアイ戦では、スタジオゲストとして出演する。

影山は日本代表の注目ポイントについて、「三笘薫選手は所属クラブのブライトン(プレミアリーグ)でワールドカップ前は途中出場だったのが、ワールドカップ以後はスタメン出場になったり、選手のステップアップしていく姿と共にカタールワールドカップを経ての新しい日本代表が見られるのが楽しみです。

現在、スペイン、イングランドのクラブで活躍している選手が多くいるので三笘薫選手をはじめウルグアイ代表選手とクラブでのマッチアップ経験があると思うのですが、代表戦でのマッチアップもとても楽しみです。海外リーグで活躍している選手ばかりなので、プレミアリーグの間みたいなものを代表でも還元できるのか注目しています」とコメント。

さらに、ウルグアイ代表については「ウルグアイ代表はバルベルデ選手(レアルマドリード/スペイン)など攻撃陣に個の力をもっていて運動量とかタフさ、スタミナのある選手が多いイメージがあります。今回スタジアムで観られる事でこれまで映像で映らなかった部分も実際にその姿をお伝えする事もできたらいいなと思っています」と語った。

本試合の中継では、「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の際に視聴者からスポーツの新しい視聴体験ができたと多くの反響があった「マルチアングル映像」を公開。さらに注目選手を寄りで映した「選手カメラ」や、ベンチの様子などを見ることができる「ベンチカメラ」なども公開し、視聴者の好きな視点で観戦することができる。

【あわせて読む】日向坂46 影山優佳、「衣装担当が10年したためていた」知性あふれる紺色ワンピース姿が公開

RECOMMENDED おすすめの記事