FOLLOW US

UPDATE|2023/03/22

乃木坂46の新曲『人は夢を二度見る』MVが公開 夢を持てない人間が希望を見出す姿に注目

ミュージック・ビデオ『人は夢を二度見る』のサムネイル 久保史緒里、山下美月

29日(水)発売予定の乃木坂46 32ndシングル『人は夢を二度見る』のミュージック・ビデオが、22日(水)に「乃木坂46 OFFICIAL YouTube」で公開された。

【写真】新宿ゴールデン街にうつろな目で立つ山下美月、ほかMV画像【6点】

このMVは、静岡県熱海市のMOA美術館・新宿ゴールデン街・埼玉・都内スタジオなど様々な場所で、2月末から3月上旬にかけて断続的に撮影が行われた。夢を見られなくなっていた人間が、誰かと出会い仲間になることで、未来に希望や楽しさを持てるようになることがテーマの楽曲だ。

表題曲のセンターを初めて担う久保史緒里は、緊張を表に出さないよう撮影に臨み、もう一人のセンター・山下美月は、「Wセンターは何でも2倍になるので良いことがありそう」と喜びながら撮影を行なったという。また楽曲のダンスの最後で手を上げてつかむ振り付けには、「上がってきた夢をつかむ」という意味が込められている。

MVの監督を務めるのは、乃木坂46のMVやグループのドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方』の監督でもある丸山健志だ。また、「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2022」でBEST CREATIVE PERSONを受賞したyurinasiaが今回初めて振り付けを担当しているところにも注目だ。



【あわせて読む】乃木坂46、伊藤理々杏と林瑠奈がWセンターを務めるアンダー楽曲『さざ波は戻らない』MVが公開

RECOMMENDED おすすめの記事