FOLLOW US

UPDATE|2023/03/08

宇垣美里が多彩なゲストと“30代男女の「人生の選択」”を紐解く、ABEMA新番組が放送決定

(C)AbemaTV,Inc.

フリーアナウンサー・宇垣美里をメインMCに迎えた新番組『宇垣美里と考える30からの歩き方』が、3月15日(水)夜10時より「ABEMA」にて放送される。

【関連写真】白いワンピースで馬にまたがり笑顔を見せる宇垣美里【3点】

『宇垣美里と考える30からの歩き方』は、さまざまな場面で転機を迎える30代の男女が、仕事や恋愛・結婚において「人生の選択」を決断するきっかけとなった“コトバ”を紐解きながら、30代をポジティブに歩んでいくための秘訣を学ぶトーク番組。

メインMCを宇垣が務め、スタジオゲストにはモデル・近藤千尋、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴、タレント・JOY、お笑いコンビ・レインボーの池田直人ら、ライフステージの異なる多彩なメンバーが登場する。

番組内では、「人生の選択」にまつわる“コトバ”を題材に、男性目線、女性目線で描かれたミニドラマを公開。スタジオでは、ドラマ内で鍵となる“コトバ”を議題として、宇垣とゲスト陣が登場人物の心理を推測しながら、それぞれの経験を踏まえたトークを繰り広げる。

初回となる3月15日(水)の放送では、“結婚”をテーマに30歳の男女が“結婚したいと思ったコトバ”、“まだ結婚はいいかなと思ったコトバ”など、結婚にまつわるさまざまな価値観に触れていく。

また、ミニドラマにはアイドルグループ・ラストアイドルの元メンバーが多数出演。普段は見ることのできないような演技やリアルなストーリー展開にも注目だ。

【あわせて読む】宇垣美里がチョコレート愛を語る、バレンタインの手作りチョコの思い出も

RECOMMENDED おすすめの記事