FOLLOW US

UPDATE|2023/02/28

かまいたち・濱家のファーストキスの思い出にスタジオ興奮、ゆうちゃみは「高校1年、最悪だった」

(C)AbemaTV,Inc.

お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』が、2月27日(月)夜11時より「ABEMA SPECIALチャンネル」において放送された。

【写真】ファーストキスの苦い思い出を話すゆうちゃみ、ほか番組カット【7点】

今回の放送では、何も知らない相方にキスを仕掛けて、唇を奪えるまでの時間を競う「相方のくちびる泥棒選手権」を開催。お笑いコンビ・ザ・マミィの酒井貴士とダイヤモンドの野澤輸出が仕掛け人として参戦し、それを見守るゲストとしてモデルでタレントのゆうちゃみが登場した。

選手権の前には、ゆうちゃみとかまいたちが「ファーストキスの思い出」を明かす一幕も。濱家は「中学3年生の時に、受験勉強をしていた実家のコタツで当時の彼女と」と振り返ると、ゆうちゃみは「うわ~!エロい!」と大興奮。そんなゆうちゃみは「高校1年生の時だったけど、最悪だった」と切り出した上で、「当時の彼氏とカラオケに行ったら、急に『キスって知ってる?』と聞かれた。『知らへん。したことないし』って答えたら、『教えたろか?』って言われて、キモくてドン引きした」と苦い思い出を告白した。

選手権のトップバッターの酒井は、養成所から8年の付き合いとなる相方の林田洋平との関係を「恋愛や人生相談する仲。ネタ作りで喫茶店に行っても、談笑して終わる」と話し、仲の良さをアピール。自然に接近できる間柄から、「失恋を慰めてもらう流れ」でキスを仕掛ける。

作戦通り、“失恋作戦”を仕掛けると、酒井は「寂しいんだよ…」「頭ヨシヨシしてよ!」「ぎゅーは?」と甘えた声でおねだり。失恋したばかりの酒井の切実な本音も垣間見えると、ゆうちゃみは「なんか可愛い(笑)」とハートをくすぐられた様子。一方で、濱家隆一は「絶対に無理なのに誘い続ける酒井を見ていると、粘っている時の俺らもあんな感じなんやなって…」と過去の言動を猛省し、笑いを誘った。

一方で、林田は「2日に1回のペースで色んな女の子とデートしてるじゃん!」と冷静に諭すと、思わぬ暴露に動揺した酒井は「してないよ…」と真顔で回答し、かまいたちとゆうちゃみから「焦ってる!(笑)」「嘘でしょ!?」と唖然としたツッコミが巻き起こった。

失恋作戦が失敗に終わると、酒井はなぜか“唇だけ出たフェイスマスク”を被って登場。珍しくドッキリの仕掛け人役を務めた酒井は、この企画を成功に導くことができるのか?

ダイヤモンドの野澤は「俺から話しかけるのは不自然すぎる」とターゲットの小野竜輔とのリアルな関係性を告白。その言葉通り、楽屋で2人きりになると、会話がないダイヤモンドに「全然喋れへん」「リアルだな…」とかまいたちとザ・マミィから不安そうな声が。制限時間が残り5分となったところで、ようやく会話を始めた野澤の挑戦の行方は…? 番組の模様は7日間無料で見逃し配信中だ。

【あわせて読む】かまいたち・山内、家族ディズニーに誘った意外な人物に濱家が驚愕「逆に恥ずない?」


RECOMMENDED おすすめの記事