FOLLOW US

UPDATE|2023/02/15

“笑顔”がチャームポイントの井上咲楽が終始真顔に!?降霊術で恐怖のどん底に

(C)AbemaTV,Inc.

お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』が、2月13日(月)夜11時より「ABEMA SPECIALチャンネル」において放送された。

【写真】刺激的すぎる座談会に困惑のかまいたちと西野未姫、ほか番組カット【5点】

今回の放送では、タレントの井上咲楽と共に、元廃病院で、現在は病院スタジオとして使用されている心霊スポットでゴーストハントを実施。心霊現象に立ち向かう「心霊ゴーストアベンジャーズ」として、霊媒師のクレオパトラ美月、お笑いコンビ・モダンタイムスの川崎誠、日本ダウジング界の第一人者である堤裕司の番組お馴染みのメンバーが登場した。

廃病院時代に棲みついた霊が留まったままのスタジオに足を踏み入れた瞬間、クレオパトラは「前を女の人の霊が通りました」と忠告。井上も「指がすごく重いし、右足がピリピリする」と違和感を主張。潜入前には「霊感はないけど、霊媒師さんには『霊感あるね』と言われるし、『既に90歳のおばあちゃんとアジアの子どもが憑いてる』と言われた」と霊を引き付ける“何か”があることを明かしていたことから、現場に緊張が走った。

クレオパトラが霊視を続けると、女の子と中年の男女の計3体の地縛霊がいることが判明。他の霊もあぶり出すために、降霊術をするとスタッフに異変が…。さらに、井上が一点を見つめた瞬間、突如「ドン!」と音が響き渡り、恐怖のあまりその場から逃げ出す展開に。

井上は「何かが飛んできた…」と呆然とすると、クレオパトラいわく、この音の正体は「狐」。動物霊の中で強い力を持つのが狐だと告げられると、“笑顔”がチャームポイントの井上からそれが消え、口数も少なくなった。また、憔悴しきっている原因は、“元から憑いていた”とあるものにもあり…?果たして、ゴーストバスターズは井上と病院スタジオを守ることができるのか。

スタジオに登場した井上に、濱家隆一は「咲楽ちゃんのあんな顔見たことない!」と唖然とした上で、「このロケから霊現象に悩まされているとかない?」と質問。「最後にお清めの塩をもらって、『部屋の四方に置いてください』と言われていたので、コップに入れて置いていたら、朝起きたらそれが全部倒れてた」と不可解な現象を語ると、山内健司は「普通カップなんか倒れへんやん」と驚愕した上で、「引っ越しです」と宣告し、笑いを誘った。

番組の模様は、放送後7日間無料で見逃し配信中だ。

【あわせて読む】かまいたち・山内、家族ディズニーに誘った意外な人物に濱家が驚愕「逆に恥ずない?」


RECOMMENDED おすすめの記事