FOLLOW US

UPDATE|2023/01/19

佐久間宣行Pのアイドルグループ・ラフ×ラフが『オールナイトニッポン0』に出演決定

佐久間宣行プロデュースのアイドルグループ「ラフ×ラフ」

毎週スペシャルなパーソナリティが週替りで担当している、土曜日のニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』。2月11日(土)は、9人組女性アイドルグループのラフ×ラフが担当することが、1月18日(水)放送の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』にて発表された。

【関連写真】「ラフ×ラフ」メンバー9人全員登場した『FLASHスペシャル』集合カット

ラフ×ラフは、様々な人気バラエティー番組を世に送り出しているテレビプロデューサー・佐久間宣行が、総合プロデュースを手掛けるアイドルグループだ。2022年に実施された歌やダンス、バラエティーなどのオーディションを通過した15歳から21歳の9名の女性で結成された。現在は、大喜利もできるバラエティーアイドルを目指して活動中である。

先日、『M-1グランプリ2022』王者・ウエストランドの新バラエティー番組の初回ゲストに抜擢されたことに続き、今度は『オールナイトニッポン0』の冠番組に抜擢。始動したばかりのアイドルグループが、『オールナイトニッポン0』の冠番組を担当するのは異例の事態だ。

生放送への出演は、18歳以上となる齋藤有紗・高梨結・日比野芽奈・吉村萌南の4名の予定で、佐々木楓菜・永松波留・夏目涼風・林未梨・藤崎未来の5名は事前収録の形での登場を予定している。今後募集するメールテーマ等は、オールナイトニッポン公式Twitter(@Ann_Since1967)にて発表される。『ラフ×ラフのオールナイトニッポン0(ZERO)』は、2月11日(土)27時より、ニッポン放送をキーステーションして全国ネットで生放送。全国のAMラジオ、FMラジオそしてスマートフォンからはradikoで視聴可能だ。

佐久間総合プロデューサーは、「ラフラフに『オールナイトニッポン0』のオファーを頂き、ありがとうございます。喜びはもちろんあるのですが、早くも緊張してきました。自分が初めて、『オールナイトニッポンR』に出演した時以上かもしれません。それぐらい人生を変えてほしい女の子たちです。ラフ×ラフは、面白さも真面目さも楽しさもある、性格の良い9人組です。少しでもその魅力が伝わってほしいですね」とコメントしている。

続けて、「この『オールナイトニッポン』への出演を伝えた時、喜びで泣いている子と緊張で泣いている子の両方がいました。いったいどんな放送になるんでしょうか。ラジオの生放送が終わった後、少しでも彼女たちに興味を持ってもらい、魅力を知ってもらえる放送になるよう、まずはフリートークの練習から始めてもらいます」と意気込みを語っている。

【あわせて読む】元テレ東・佐久間宣行が語るフリーランスの利点「テレビに合わない企画をやっと放流できる」

RECOMMENDED おすすめの記事