FOLLOW US

UPDATE|2023/01/22

高校最後の写真集を発売・菊地姫奈「子供体型から大人っぽい体型に成長してきているのかな」

撮影/田中健児

今、一番期待されている10代のグラビアアイドル。そう呼んでも大袈裟ではないだろう。菊地姫奈。編集者からカメラマンまで、グラビア関係者から寄せられる期待の声は大きい。2月にはセカンド写真集「moment」も発売される18歳の超新星は、一体どのようにしてグラビアアイドルとなったのか。芸能界入りの経緯、そして趣味である二次元への愛について語ってもらった。

【写真】今、一番期待されている10代のグラビアアイドル菊地姫奈の撮り下ろしカット【5点】

1年間の「ミスマガジン2020」としての活動が終わったことで、菊地の元には多くのグラビアの仕事が舞い込んだ。2022年だけでも7作ものデジタル写真集がリリースされている。オファーは青年誌だけでなく、より上の年代が読む『FLASH』『FRIDAY』といった雑誌からも舞い込んだ。

「ミスマガの期間が終わってから、さらにいろいろな雑誌に呼んでいただきました。ミスマガジンの時は制服だったり、夏だったら浴衣を着てっていう感じだったんですけど、FLASH、FRIDAYではもっと大人っぽい雰囲気の水着を着たり、また違ったグラビアの経験をさせていただきました」

中でも反響が大きかったのはFRIDAYでのグラビアだ。

「初めてフライデーに出させていただいた時は、インスタのフォロワーが8万人も伸びたんです」

さらに10月7日発売のFRIDAYではエメラルドグリーンのビキニで初の表紙を飾った。この号では菊地のグラビア撮影風景を収めたDVDも付いたこともあり、Amazonや楽天ブックスなど主要ネット書店で売り切れが続出し、メルカリなどで転売されるほどだった。その“完売女王”ぶりがさらに話題となり「そこからさらにいろいろなお仕事をいただけるようになりました」という。

ミスマガジンの頃よりもさらにプロポーションがよくなり、より大人になった印象の菊地だが、1年前に比べ、トレーニングなど何か特筆することは行っておらず「むしろ、好きなだけ食べるようになって太っちゃったんですよ。前に取材してもらったときは、自制すると話してましたけど無理でした」と笑う。取材の前日には「ご飯大盛り無料って絶対大盛りにしちゃう…。けど足りなかったので更にご飯追加した」とツイートしており、食欲は旺盛なようだ。
AUTHOR

徳重 龍徳


RECOMMENDED おすすめの記事