FOLLOW US

UPDATE|2022/12/29

青山ひかるが振り返る2022年「たくさん飛び回ってやりたいことが出来た1年」

青山ひかる

桃月なしこ、黒木ひかり、林ゆめらを擁する芸能事務所・ゼロイチファミリア。年の締めくくりに所属のタレントのインタビューと撮り下ろしカットが到着した。今回は青山ひかるのインタビューをお送りする。

【写真】「アベンジャーズ」を意識したゼロイチファミリア集合カット

──2022年を振り返ってみて、どうでしたか?

青山 来年で芸歴10年を迎えるんですけど、その前に集大成として今年、地元・長崎で撮影したボリュームたっぷりの写真集を出せたことが本当に嬉しかったです。かなり暑かったですが、とてもいい作品を作ることが出来ました!

あとはsherbetでタイに遠征で行けたことが一番印象に残っています。ようやく海外へ仕事で行けて、現地でもみんなが盛り上がってくれて本当に嬉しかったし、楽しかったです。色んなトラブルもありましたが、現地のスタッフさんともみんなで作り上げた感じがあり、一体感がとても嬉しかったです。

プライベートでは、TGCを新しく始めて大会へ参加しつつデジモンカードゲームの他にポケモンカードゲームやワンピースカードゲームなど楽しくやることが出来ました! それぞれ特徴があり、人との交流も楽しくこれからも続けていきたいと思っています。ただ年内最後に体調を崩してしまったので、健康に気をつけて来年は何事もなく最後まで仕事をしたいです……。

──自身の2022年を漢字一文字にすると? 理由も教えてください。

青山 「飛」。これは後半のイメージですが、今年はたくさん飛び回った気がします。後半にロケなどでたくさん飛行機に乗ったイメージです。久しぶりの海外で長期間滞在。久しぶりの沖縄ロケ、写真集での長崎ロケ。たくさんやりたいことが出来た1年でした!

──2023年の抱負を教えてください。

青山 来年は、たくさん配信の方へ力を入れていきたいと思います! ゼロイチゲーム部にてレベルインフィニティさんの協力の元、つよつよPCになったのでそれを活かして配信をたくさんやっていきたいです。

プライベートでもデジモンカードゲーム始め、色んなカードゲームにも手を出して、TGCを盛り上げていきたいと思います。コスプレも来年はもっともっとしていきたいし、自分のやりたいことをもっと広げていきたいです。

【あわせて読む】W杯で大活躍・日向坂46影山優佳、大喜利女王・渋谷凪咲…腕一本で天下を取ったアイドル5人

RECOMMENDED おすすめの記事