FOLLOW US

UPDATE|2022/12/26

元乃木坂46・山崎怜奈、『ABEMA Prime』で年越しMCに挑戦

(C)AbemaTV, Inc.

元乃木坂46のタレント・山崎怜奈が、『ABEMA Prime』に31日(土)夜9時より年越し出演をする。

【写真】難関クイズに挑戦し、見事正解した山崎怜奈【3点】

ABEMAは、24時間365日ニュースを専門に放送する「ABEMA NEWSチャンネル」にて、年末年始に複数の特別番組を配信。「ABEMA NEWS チャンネル」は、無料で速報ニュースの生中継や、ここでしか見られないオリジナルニュース番組などを24時間365日放送している国内唯一のニュース専門チャンネルだ。25日(日)に生放送された『ABEMA的ニュースショー』を皮切りに、チャンネルならではの年末年始の特別番組を続々と配信している。

大晦日の夜9時から翌1月1日(日)深夜0時30分まで放送する『ABEMA Prime』では、初めて年越し番組のMCを務める山崎、歌手でモデルの當間ローズが出演する。「誰かを打ち負かさない議論は?」と題し、意見や考え方の違う相手とどのように議論すればいいのか、攻撃的にならず穏やかに話し合える方法はあるのか、を考える。

今年乃木坂46を卒業し、報道番組MCやコメンテーターとして新たな挑戦を続けた山崎は「自分の考えを遠慮なく伝えられる雰囲気と、異なる考えを持つ者同士が敵対せずにいられる関係性を両立させながら、進行していけたらと思います」と意気込みを語った。

初めての報道番組MCに挑戦する當間は、「大晦日の特番ということで責任重大ですが、 僕の人生のテーマである『愛とリスペクト』を胸に、より良い社会のために私達にできることを語り合う場にできたら嬉しいです」と意欲たっぷりに語っている。さらに「希望に溢れたハッピーで、ちょっぴりラテンなカウントダウンを共に過ごしましょう」と、とびっきり明るい年越しとなることを予告した。

【あわせて読む】山崎怜奈が報道番組初MCに「最近なぜか発言がネットニュースに。悪い人ではないと伝えたい(笑)」

RECOMMENDED おすすめの記事