FOLLOW US

UPDATE|2022/12/15

大場美奈、人生初フェリーに乗船「豪華で清潔で居心地の良さが凄かった」と興奮

Webドラマ『私たちがフェリーで行く理由』

元SKE48の大場美奈が主演を務めるWebドラマ『私たちがフェリーで行く理由』が、12月16日(金)より阪九フェリー特別サイト&公式Youtubeチャンネルにて公開される。

【関連写真】フォトエッセイから自然体の笑顔が眩しいお気に入りカットを披露した大場美奈【10点】

観光や帰省での利用だけではなく、​出張などのビジネスにおけるフェリー利用の認知拡大を目的に企画されたWebドラマ「私たちがフェリーで行く理由」。

商業ビルの内装デザインコンペに参加のため、北九州市・小倉へ小林優子とともに出張する事となった営業担当の片桐美貴は、移動手段がフェリーと知り、長時間の移動を強いられることに納得がいかない気持ちと不安を覚えながらも乗船する。

だが、フェリーのイメージを覆す充実した船内の設備を目の当たりにし、船内での楽しみ方を経験することで少しずつその魅力にはまっていく。​そして物語が進む中で、片桐が胸に秘める葛藤した想いや小林が出張でフェリーでの移動を選択した理由などが徐々に明らかに。

せっかちな片桐とマイペースな小林という正反対な性格により、しばしば衝突を繰り返しながらも徐々に距離が縮まる2人が、フェリーをきっかけ育まれる友情ドラマとなっている。

日々の仕事に追われる事で余裕を無くし、いつの間にか自分らしさを見失ってしまった主人公・片桐美貴を演じるのは、元SKE48で現在は様々なフィールドで活動の幅を広げる大場美奈。

また、捉えどころのない不思議なキャラクターで終始片桐を翻弄する謎多き女・小林優子は、映画や舞台を中心に活躍中の荒井愛花が演じる。

大場は主演にあたり「人生で初めてフェリーに乗りました!豪華な船内での撮影はとても心地よくて終始楽しかったです。レストランもあって、大浴場もあって、いい意味で海の上で撮影してる感覚はありませんでした。すごく貴重な体験になりました」とコメント。

さらに「本当にフェリーの船内がとっても素晴らしかったです。豪華で清潔で居心地の良さが凄かった印象でした。撮影としての滞在だったので、船内を思う存分楽しめたわけではなかったので次こそはプライベートでフェリーに乗りたいです!」と初体験のフェリーを満喫したようだ。

荒井も「フェリーに乗ること自体が初めてだったので、撮影が始まる前からワクワクしていましたし、フェリー内に露天風呂…?!瀬戸大橋をくぐれる?!と未知なる現場で高揚していました(笑)。阪九フェリー内はとても綺麗で驚きの連続でした。『ビジネスホテルより全然いい部屋じゃん!』という台詞があるのですが、その通りでびっくり!」とフェリーの豪華さに驚愕のコメントを寄せた。

【あわせて読む】<特別寄稿>SKE48 OG大場美奈が見た須田亜香里「見てきた姿は笑顔と涙、半々ぐらい」

RECOMMENDED おすすめの記事