FOLLOW US

UPDATE|2022/11/14

アプガ(仮)関根梓がライブ復帰、約6ヶ月ぶりの8人体制でワンマンライブ開催

アップアップガールズ(仮)


続けて彼女たちは、『愛愛ファイヤー!!』『ジャンパー!』『アッパーレー』とブチアゲチューンをドロップ。ステージ上のメンバー8人のエネルギーに負けることなく、観客もクラップとジャンプで応戦する。アプガ(仮)のライブらしい、ハイボルテージな光景が広がった。

そして、何度でも立ち上がる気持ちが詰まったエモーショナルなナンバー『アルストロメリア』が披露される。8人のメンバーが渾身の歌とダンスで情熱のたぎりを観客に伝えて、ライブ本編は終了となった。

鳴り止まない拍手に応えてアプガ(仮)がステージに戻ると、関根がライブに対しての思いを語っていく。「今日は、アプガ(仮)と楽しい時間を一緒に作ってくださってありがとうございます! 私がお休みのとき、『ギュウ農フェス』(今年10月実施)で1回声出しが復活したじゃないですか。そのときに、自分たちが思うままのスタイルで楽しむライブって形がほんとにもう少しで戻ってくるなって思ったんです。

関根は、それを取り戻したいんですよ。ファミリーのみんなが声援をくれたり、メンバーの名前をコールしてくれたりするのも聴きたいと思ったし、まだまだ辞めれんなーと思ったんですよ。みんなとアプガ(仮)のライブで、声が枯れて、次の日体が動かなくなるくらいになりたいんです(笑)。その空間を取り戻したら、いろんなところで地響き起こしていきたいです。まだまだみなさん、アプガ(仮)と過ごす楽しい夢、まだまだ終わってませんからね。まだまだいろんなものが待っております。これからのアプガ(仮)の未来にご期待ください!」と関根が語ると、それに呼応するように観客は大きな拍手を送った。

アンコールは『FOREVER YOUNG』が披露される。彼女たちは、スカのビートに乗ってがんばり続ける思いを笑顔で歌唱。会場は明るくハッピーなバイブスに包まれてライブは締めくくられた。

ラストのMCで、アプガ(仮)久々のニューシングル発売決定と、12月24日(土)東京・表参道GROUNDでクリスマスワンマンライブ『アップアップガールズ(仮)8人のサンタクロース』の開催が発表された。

アプガ(仮)は、今年の夏のフェスシーズンを関根不在の7人編成で乗り切り大きく成長を遂げた。そこにリーダーの関根が加わっての8人体制アプガ(仮)は、まだ完全体ではないもののグループとしての強さがみなぎっていた。

ライブで発表されたクリスマスライブだけでなく、12月3日にはYokohama BayHallでのワンマンライブ『アップアップガールズ(仮)サバイバルアップアップガールズ』の開催や、12月17日に渋谷WWW Xで姉妹グループ、アップアップガールズ(2)との2マンライブ『アップアップガールズ(仮)&アップアップガールズ(2)GO!DO!LIVE!2022総決算!』も控えている。ここからさらにパワーを増していくアプガ(仮)の今後の活動に注目だ。

【あわせて読む】アプガ(仮)、活動休止中の関根梓がサプライズ登場「大好きなステージを守り続けたい」

RECOMMENDED おすすめの記事