FOLLOW US

UPDATE|2022/11/11

上坂すみれ、2nd写真集からお気に入りカットを公開「夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした」

上坂すみれ2nd写真集『すみれのゆめ』(東京ニュース通信社刊)

上坂すみれの2nd写真集『すみれのゆめ』(東京ニュース通信社刊)が、11月11日(金)に発売された。今回、写真集から上坂のお気に入りカットが公開された。

【写真】上坂すみれお気に入りのチャイナニット姿ほか写真集掲載カット【13点】

『スター☆トゥインクルプリキュア』でキュアコスモ役を務めるなど、声優として活躍する上坂すみれ。10月26日には、5thアルバム『ANTHOLOGY & DESTINY』がリリースされたばかりだ。

前作1st写真集『すみれいろ』から2年、待望の2nd写真集となった『すみれのゆめ』。今作は上坂が企画段階から参加し、やってみたかったシチュエーションや衣装をスタッフ陣と共に考案。沖縄のビーチやヴィラでさわやかな水着カットを、東京の旅館やスタジオで浴衣や大人っぽいニットスタイルが撮影された。

衣装のラインナップは「ビキニ」、「チャイナ」、「バニーガール」、「ゆかた」、「ニット」、「メイド」のほかにも同性から見ても美しいランジェリーカットやヘルシーなスポーツウェアなども。それぞれの衣装に対しての思い入れを綴った書き下ろしミニエッセイも収録。

今回、発売日を記念した新たな『すみれのゆめ』先行写真として、上坂本人がお気に入りというチャイナなニットに身を包んだカットと、写真集のテーマである「笑顔」がまぶしいカットが公開された。

上坂すみれは、「みんなが10代で経験するようなことを今の私がやることに意義があると信じて、温泉旅館で女子旅したり、ビーチではしゃいだり、大好きなコスプレをしたりと、遅れてやってきた青春を満喫してきました! 編集部の方に『すみれちゃんのセルフプロデュースで好きにやっていいよ』と言ってもらえたので、ずっと着てみたかった衣装やシチュエーションを考えて、興味本位で挑戦してみたところ、想像以上に楽しくて楽しくて……。

まさか自分が、南の島でベタな王道ビキニを着る日が来るなんて夢にも思っていませんでした。ずっと苦手意識のあった『笑顔』もたくさん披露しています。前作『すみれいろ』を撮影したのが27歳で、今回が29歳、30歳。たった2〜3年でも人間は成長できるんだ、という教訓を得ることができました。夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした成果を、ぜひご確認ください」とコメントを寄せている。

【あわせて読む】上坂すみれ2nd写真集発売決定、ノースリーブニットに身を包む大人っぽい姿の先行カット公開

RECOMMENDED おすすめの記事