FOLLOW US

UPDATE|2022/09/21

グラビア席巻中"神様の最高傑作"澄田綾乃「デビューのきっかけは交通事故」

澄田綾乃 撮影/恵原祐二

神の最高傑作と言われる美貌と破格のスタイルを誇り、グラビアを中心に各雑誌から引っ張りだこの澄田綾乃。2022年ネクストブレイクの呼び声が高い彼女の芸能界デビューのきっかけやパーソナルな部分を聞いた。

【別カット】神の最高傑作と称される澄田綾乃 撮り下ろし写真

──澄田さんは昨年頭に漫画誌でグラビアに初挑戦。それ以降、さまざまな雑誌への掲載が続いています。

澄田 ありがとうございます。おかげでSNSのフォロワーさんもかなり増えました! しかも、ただ雑誌に出るだけではなく自分のイメージ通りのスタイルやポージングで表現できている実感もありますし、ファンの方からは「どれを見ても楽しめるよ」「失敗のないグラビアだね」と褒めていただけてうれしいです。自信もついてきて、今は「登りつめたいな」という心境です。

──「登りつめたい」ですか。いきなり上昇志向全開ですね!

澄田 好きなことだけは向上心が芽生えるんですよね。高校時代は福祉に興味があって学んでいたんですけど、福祉のテストの点だけ良くて、5教科は全滅でした(笑)。

──ということは、今のグラビアのお仕事も好きで楽しめている?

澄田 はい、楽しいです! ただ元々緊張しぃなので最初は「ちゃんとできるかな」って不安が先に来ちゃいますけど。でもそのぶん打ち解けるのも早いタイプだと思います。

──だったらグラビア初挑戦のときはもうドキドキだったのでは?

澄田 「笑顔が固い」ってめっちゃ言われました(笑)。あと「自由に動いていいよ」と言われてもどうすればいいか分からなくて。過去にアイドルをやっていたんですが、その頃の撮影とは全然違うのでグラビアって難しいな、って。その後もワンパターンにならないようにいろんな雑誌を見て研究したり。私は作り笑顔が苦手なんですけど、笑顔の撮影をすると決まったときはもう毎日鏡に向かってニコニコする練習をしていました。おかげさまで苦手意識は薄れましたね。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事