FOLLOW US

UPDATE|2022/11/04

指原莉乃、テラハ出身・るか&なちょすのカップル成立に歓喜「絶対付き合ってほしい」

(C)AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(以下、恋セワ)の第100話が、11月3日(木・祝)夜9時より「ABEMA SPECIAL2」にて放送された。

【写真】独特な例え方でれいたぴを褒めるぷろたん、ほか番組カット【5点】

記念すべき100回目となる今回の放送では、冒頭、拍手喝采となりながら歓喜するMCの指原莉乃に対し、同じくMCを務めるヒロミは「その実感がないんですけど…(笑)」と大笑い。しかしその一方で、感慨深けな表情になりながら「喜んでいただければと思います」と言及すると、指原と共に、「今後もよろしくお願いします」と視聴者へ感謝の言葉を贈った。

そして合コンには、過去に番組へ出演し、視聴者から多くの話題を集めた人気者たちが大集合。男性陣からは、「今日はモテたいです!」と意気込んだお笑いコンビ・レインボーのジャンボたかお、テラスハウス出身のモデル・西野入流佳、人気YouTuberのぷろたん、最年長参加者となったモノマネ芸人のJPが登場し、一方女性陣からは、グラビアアイドルで女優の都丸紗也華、モデルのなちょすとれいたぴ、お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃが登場した。

それぞれ2ショットが始まると、MCの2人は、第一印象の段階では唯一の両想いとなったぷろたんとれいたぴによる、14歳差の恋の行方に注目。しかし、れいたぴに対し、冒頭から「めちゃめちゃ綺麗な肌ですね」とベタ褒めするぷろたんが、その後、「大涌谷って知ってます?そこのゆで卵みたい!」と独特な例え方で外見を称えると、見守っていた指原は、「大涌谷の黒卵の事言ってるんですか!?もうめっちゃ嫌だ!なんだよ!」とぷろたんへの不満をあらわに。

だが、その後、挽回するかのようなぷろたんが、「見た目はギャル系だけど、育ちが良さそうだし純粋そう。目がめっちゃキレイです!」と褒め言葉を繰り返すと、最初こそ戸惑っていたれいたぴも、最終的には「頑張って話を振ってくれてめっちゃ良い人だった」と好印象に。

さらに番組の後半では、自らぷろたんを“おかわり2ショット”に誘うなど積極的なアプローチを見せながら、最終的に見事カップル成立となった際には、まさかの展開に驚きの隠せない指原は「え~!?なんで?」「意外な組み合わせ…」と驚愕し、現場の笑いを誘った。

なお本編内では、西野入となちょすの2ショットに、指原から歓声が上がる一幕も。2人揃ってマーベルの同じ作品が好きだと判明すると、その後、西野入が、その作品のキャラクターに扮した自身のコスプレ写真を披露。

共通の話題で盛り上がり良い雰囲気となると、2ショット終了後、「好きなものがたくさん被ってて嬉しかったです。また話したい」という西野入のメッセージと、「共通点が多くてめっちゃ楽しかったです」というなちょすからのメッセージを受けとった指原は、「この2人可愛すぎる!絶対に付き合ってほしい!」と大興奮。

そして、最後に行われた「お誘いチャンス」で2人が見事カップル成立となった際には、「素敵!可愛い!良い組み合わせ!」と称賛の声を上げた。

放送の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能だ。

【あわせて読む】指原莉乃、苦手な異性のタイプを告白「服好きな人とマジで付き合えない」


RECOMMENDED おすすめの記事