FOLLOW US

UPDATE|2022/11/01

伊藤万理華、来春公開の映画『まなみ100%』主人公の先輩役で出演決定

伊藤万理華

伊藤万理華が、来春公開の映画『まなみ100%』に主人公の先輩役として出演することが決定した。

【関連写真】軽やかなダンスを披露する伊藤万理華【6点】

映画『まなみ100%』は、平凡さを嫌う自分勝手で変わり者で器械体操部の”ボク”と、普通に生きる同じ部活のまなみちゃんの愛と青春の10年間を描く、新鋭・川北ゆめき監督の初長編映画。川北自身の実話を基に、監督との歳の差29歳のベテラン・いまおかしんじが脚本を担当。川北の前作『満月の夜には思い出して』でも川北とタッグを組んだ大槻美奈が音楽を手がける。

キャストでは『うみべの女の子』の青木柚、『アルプススタンドのはしの方』の中村守里がW主演を務める他、 『死刑にいたる病』の宮﨑優、女優は勿論モデルとしても絶大な人気を誇る新谷姫加と菊地姫奈、「細かすぎて伝わらないモノマネ」でお馴染みのオラキオ、近年多数の映画やTVドラマに出演している濱正悟など、今後の日本映画界、エンタメ界を担う出演者達が参加、クラウドファンディングで340万を集めるなど注目を集めて来た。

そして今回、主人公・ボクの体操部時代の先輩・瀬尾役で伊藤万理華、体操部時代の同期・熊野役で下川恭平、先輩・サトシ役で諏訪珠理らが出演している事も明らかになった。

本作の出演に寄せて伊藤は「川北さんの赤裸々な気持ちがこの映画に詰まっていて、瀬尾先輩役を演じるのはとてもプレッシャーでしたが、微力ながらも気持ちを受け止めることができてよかったです。どんな作品になるか一視聴者としても楽しみです。」とコメント。

川北監督も伊藤の出演について「 僕が脚本から想像していた以上のお芝居で、この映画をより重層的な作品にしてくださいました。 」と絶賛と感謝の意を述べた。

『まなみ100%』は、11/20(日)のTAMA CINEMA FORUMでワールドプレミア上映。12/3-12/23にK’scinema、1/6-1/17にシモキタエキマエシネマK2にて開催される「MOOSIC LAB 2023」でも上映が決定。来春に劇場公開を予定している。


RECOMMENDED おすすめの記事