FOLLOW US

UPDATE|2022/08/26

指原莉乃、タイプの人の前でマスクを外せない時の対処法を提案「めっちゃ飲み物を…」

(C)AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(以下、恋セワ)の第90話が、8月25日(木)深夜0時20分よりテレビ朝日にて放送後、「ABEMA」にて独占配信された。

【写真】本田剛文のコメントにダメ出しをする指原莉乃、ほか番組カット【5点】

番組の冒頭では、MCを務めるヒロミと指原莉乃が視聴者からの恋愛相談に回答。そして今回は、“タイプの人の前でマスクを外せません”という23歳女性からの、「マスクを外した時のギャップが出来るだけ少なくなるような対策は?」というコロナ渦ならではのお悩みが紹介されると、ヒロミと指原は、「これ難しいよね…」「でも思ってる人多いんだろうね」と納得の声を上げた。

そして、この悩みを解決すべく指原が、「めっちゃ飲み物を飲む人みたいにするのは?いきなりマスク外すのも変な話だし、やけに飲み物を飲む人としていくというか…(笑)」と提案しながら、“マスクを外して飲み物を飲む”というジェスチャーを何度も繰り返すと、これを受けたヒロミは「なるほど!ちょっとずつ慣らしていくっていう方法ね!」と感心の声を上げるが、それも束の間…。「でもやっぱ想像を上回る人っていないもんね(笑)」とこぼすと、突然発せられたヒロミの毒舌について現場では一躍笑いが巻き起こった。

今回の合コンでは、男性陣からは、人気恋愛番組『今日、好きになりました。』に出演し話題を集めたモデル・里吉峻、お笑い芸人のバットナイス常田、プロレスラーの拳王、人気アイドルグループ「BOYS AND MEN」の本田剛文。女性陣からは、モデルの小浜桃奈、タレントの山口めろん、グラビアアイドルの原つむぎと吉田莉桜など、様々な業界で活躍する男女8名が集結。

そんななかヒロミは、“Hカップ”のダイナマイトボディを誇る原と拳王の2ショットに注目すると、原の悩ましいスタイルに思わずおっさんトークを炸裂してしまう拳王に猛ツッコミ。「どんなグラビアしてるの?」と興味津々となる拳王に、原がマイクロビキニを着たグラビア写真を披露すると、「顔に目を向けようとしても段々下にいっちゃう…」と本音をこぼす拳王に対し、原は「よくカメラとかでも下の方にピント合うって言われる」と告白し関心を誘った。

すると、そんな原に対し、拳王が「それは前に出てるからじゃない?出てるからでしょうね!自分もBカップぐらいあるって言われるんだけど比べると全然だもんね」と見比べながら、その後、突拍子もなく「大きい人って立ちやすくないですか…?」と問いかけると、ヒロミは即座に「おっさんトーク!やめろ(笑)」とツッコミ現場の笑いを誘った。

一方指原は、過去に“日本一かわいい高校一年生”に選ばれた経験を持つ吉田に注目。吉田を第一印象で“気になる相手”としている本田と吉田が2ショットすることになると、思わず親目線となる指原は、「12年間彼女がいない」と打ち明けていた本田に対し、「本田くんアプローチできないだろうな…」と心配の声を上げた。

そして、その予感が見事的中し、本田が開口一番で「自己紹介で20歳っておっしゃってましたよね?2000年代生まれじゃないですか…ヤバいっすね。ワールドカップやってた年とか知らないですよね?」とコメントしてしまうと、指原は、「うわっ!それめっちゃモテない男のムーブ出ちゃってますわ!」とダメ出し。

また、その後も本田が、12年前に付き合っていた彼女と別れた理由について「お付き合いして1ヵ月後に振られてしもうて…」と非モテ男全開で会話を続けてしまうと、「会話って難しいな…」とコメントし、現場の笑いを誘った。

なお放送内では、指原が、吉田が繰り出す数々の“あざとテク”を大絶賛する場面も。第一印象の相手と挙げていた里吉と2ショットした吉田が、「趣味はお酒を飲むこと」と話す里吉に対し、「私も大好き!しかも自分で言っちゃうんだけどめっちゃ強いの!」と笑顔でアピールしたり、「最近車を買ってドライブもめっちゃ好き」と告げる里吉に、挙手する動作付きで「(私も)大好き!」と伝えるなど、里吉が話す全ての内容に終始賛同の声を上げると、指原は「りおめっちゃアピールしてんじゃん!」「『大好き!』ってめっちゃ可愛いな…。頂いちゃおう。マネしよう!」と感心の声を上げた。

放送の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能だ。

【あわせて読む】指原莉乃、苦手な異性のタイプを告白「服好きな人とマジで付き合えない」

RECOMMENDED おすすめの記事