FOLLOW US

UPDATE|2022/08/04

賀喜遥香センター・乃木坂46の新曲『好きというのはロックだぜ!』のMVが公開

乃木坂46の新曲『好きというのはロックだぜ!』MV

乃木坂46の30thシングル表題曲『好きというのはロックだぜ!』(8月31日発売)のMusic Videoが、グループのオフィシャルYou Tubeにて公開された。

【写真】賀喜遥香センター・乃木坂46の新曲『好きというのはロックだぜ!』のMV

新設された羽田空港「第2ターミナル国際線出発ロビー」と某スタジオにて、7月上旬に撮影された『好きというのはロックだぜ!』のMusic Video。「この夏休みに何をするのか?」の脳内プレゼンをコンセプトに、「あれもしたい!これもしたい!」と、なかなか決められない賀喜遥香の姿が描かれている。

既に開催中の「真夏の全国ツアー2022」でも披露している『好きというのはロックだぜ!』は、小刻みにジャンプするダンスが多く、メンバーは汗だくになりながらダンスシーンを撮影。そしてセンターを務める賀喜遥香が着用した衣装はなんと10パターンもあり、今までのMV撮影で最も着替えが多かった作品になったという。

また最後の撮影となったメンバーの会議シーンでは、撮影時間が長引き、休憩時間にだんだんと目を閉じていくメンバーが続出。撮影が始まる直前に、普段は起こされる側が多い与田祐希に齋藤飛鳥が起こされるという、微笑ましいエピソードも。

映像ディレクターとしてアニメーションやMVなど幅広く手掛け、乃木坂46の作品では『Route 246』『全部 夢のまま』『I see…』など、数多く手掛けた神谷雄貴(maxilla)が監督として指揮を執った所にも注目だ。

【あわせて読む】乃木坂46の久保史緒里が地元宮城・仙台の魅力を紹介するWeb動画の新作が完成

RECOMMENDED おすすめの記事