FOLLOW US

UPDATE|2022/07/27

乃木坂46 和田まあや、『新・乃木坂スター誕生!』で見せた大人になった佇まいと変わらぬ愛され力

アイドル番組定点観測 第178回



さて話は変わって、10年以上乃木坂46の冠番組のMCを務めているだけあってメンバーに対する知識や着眼点がずば抜けて深いなと思わせてくれたのが、『乃木坂工事中』(テレビ東京)で7月10・17・24日(日)の3週に渡って放送された企画「キメ顔グランプリ」でのバナナマンの2人。

中でも特に印象的だったのが、5月に行なわれた10th YEAR BIRTHDAY LIVEを振り返って設楽統が「林(瑠奈)とか、いい表情する。俺、見てたんだ」「アイドルがステージで輝いているのを絵に描いたみたいな」と語った場面。付き合いの長い1期生や卒業生ならまだしも、加入してまだ2年少々で番組内での絡みも先輩と比べればまだ少ない4期生・林瑠奈のライブでの表情を褒めるんですから、さすがは“公式お兄ちゃん”の眼力!

そういえばこの放送回で設楽は「和田ってスタジオとかではほんとバカみたいなところしか見せないけど、ライブでは意外とイイ女」と和田のことを評価する場面もありましたね。卒業発表している彼女のパフォーマンスが見られるのもあとわずか。現在行なわれてる全国ツアーでの彼女の姿には注目したいところです。

※川崎桜の「崎」はたつさき。

【あわせて読む】乃木坂46・30thシングルで初選抜の弓木奈於、冠番組ドッキリ企画で見えたとにかく優しい人柄

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事