FOLLOW US

UPDATE|2022/05/25

『乃木坂工事中』弓木奈於が料理の腕前を発揮、手作り「ケーキ風カレーピラフ」に日村も驚嘆

アイドル番組定点観測 第169回



弓木が料理上手なことはファンの間でこそ知られていましたが、今回の一件で広く知れ渡ったはず。学力テスト最下位の「おバカキャラ」に続く2つめの特性「料理上手キャラ」を獲得し、『乃木坂工事中』でも今後さらに活躍の幅を広げそうです(ちなみにそれ以外だと演技の方面でも活躍しており、実は多才なんですよね)。

ちなみに、弓木の料理の腕に関しては『乃木坂46弓木奈於のやみつきちゃん』(ひかりTV)でも本領発揮。5月21日(土)放送回は「世界の料理にやみつきたい」をテーマに、「見たことも聞いたこともない料理を名前とわずかなヒントだけで作れるか」というミッションに黒見明香と共にチャレンジしました。

「英検準2級持ってるんで」と豪語しておきながら英語でのヒントをまったく聞き取ることができない弓木の失態などもあり、出来上がった料理はことごとく本来作るべきものとは似ても似つかぬもの。しかし、全然違う料理のはずなのにゲストのアインシュタイン・河井ゆずるを「なんやろな、まぁ、おいしいわ……」と困惑させるほど美味だったみたいです。感性でパパッと謎の美味創作料理を作っちゃう弓木のセンス、これ外番組でも生かせるんじゃない?

【あわせて読む】乃木坂46 弓木奈於が春からレギュラー番組増加、ドラマでは優等生役演じおバカキャラ払拭?

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事