FOLLOW US

UPDATE|2022/04/06

乃木坂46 弓木奈於が春からレギュラー番組増加、ドラマでは優等生役演じおバカキャラ払拭?

アイドル番組定点観測 第162回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第162回となる今回の観測期間は3月29日(火)~4月4日(月)。

【関連写真】乃木坂46 星野みなみ卒業セレモニーのライブ写真【13点】

本連載の#157(3月2日公開)で『乃木坂46時間TV』における乃木坂46・弓木奈於の活躍を取り上げましたが、この春から彼女のレギュラー出演番組が増え勢いを増しています。

まず、3月27日(日)より連続ドラマ『ラブシェアリング』(ひかりTV)が放送スタート。由衣(乃木坂46・中村麗乃)、和佳奈(乃木坂46・向井葉月)、緑(弓木)の3人が1人の男子高校生と同時交際をスタートさせるという学園ドラマで、導入のあらすじだけを読むとポップなラブコメディのように思えますよね。でもいざ始まってみるとそれぞれが複雑な家庭環境を抱えており、さらに男女関係の描写や撲殺シーンまであって予想以上に息を呑むストーリーが展開されています。

そんな中、弓木が演じる緑は「冷静沈着で、何事も合理的に考える優等生」。慶応大への推薦入学も決まっている。……っていやいや、乃木坂46の“3代目頭NO王(学力テスト最下位)”弓木にその配役はミスキャストでは? とドラマ放送開始前は思いましたが、やはりそこは演技経験もあるプロ。落ち着いたトーンの口調、そして視線の動かし方など“目”での感情表現で巧みに緑を演じきっています。

もっとも、緑は第1話からきわどい描写が多く4月10日(日)放送の第3話では“緑の秘密”が明らかになるとの予告もあり、SNS上では「心が持たない……」と複雑な思いを抱える弓木ファンも多い模様。ただそれは裏を返せば、それだけ視聴者の心を揺さぶる芝居ができている証拠。彼女にとってこの作品が役者としての飛躍の足掛かりになれば。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事