FOLLOW US

UPDATE|2022/03/29

AnimeJapanで見つけた美人レイヤー「普段は訪問看護師、フォロワー8.5万人のレイヤーみったんさん」

「AnimeJapan 2022」で出会ったみったんさん

東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020年は中止、2021年はオンラインのみとなっていたが、約3年ぶりにオフラインでの実施となった。毎年、イベント会場に華を添えるのは多様多種な衣装に身を包んだコスプレイヤーたち。

【写真】『SPY×FAMILY』アーニャのコスプレを披露したみったんさんの撮り下ろしカット【8点】

「ENTAME next」では、なかでも一際長い行列を形成していたコスプレイヤーさんたちを大特集。この日、『少年ジャンプ+』で連載中のマンガ『SPY×FAMILY』より、アーニャ・フォージャーのコスプレでイベントに来場していたのはコスプレイヤーのみったんさん。みったんさんは、現役の訪問看護師コスプレイヤーとして活動。148センチの身長を活かしたコスプレで注目を集め、Twitterのフォロワー数は約8.5万人にも及ぶ。そんなみったんさんに、今回のコスプレについていろいろ聞いてみました。

――今回のコスプレはなんですか?

みったんさん 『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャーです!

――アーニャのコスプレを選んだ理由について教えてください。

みったんさん 『SPY×FAMILY』のステージがあるので併せをしたいと思いまして。(一緒に来ている)さきちゃん(宮本彩希)がいつも、ヨルさん(ヨル・フォージャー)さんのコスプレをしていて、私はアーニャちゃんが好きだったので、丁度いいなと思ってアーニャちゃんのコスプレをしました。

――着用されている衣装のポイントを教えてください。

みったんさん ウィッグを可愛い感じに作っていただいたんですよ。色味をかなり研究してもらって、原作に近い色を選んで、それを上手にカットしてくれる人にお願いしました。

――普段はどんな活動をされているんですか?

みったんさん コスプレをメインに活動していまして、撮影会に出させてもらうことが多いです!

――最近ハマったことはありますか?

みったんさん アニメも好きなんですけど、マンガも大好きで。やっぱり新しいマンガをドンドン開拓していくのが面白いんですよ。最近良かったのだと、今度アニメ化もされる『ブルーロック』というマンガがオススメです。最高に面白いです! よかったら見てください。

――『SPY×FAMILY』のなかで、次はどんなキャラクターのコスプレに挑戦したいですか?

みったんさん ヨルさんのコスプレはしてみたいです! 私の顔の系統的に子供顔ではないのかなと思うので、大人っぽい感じがいいんじゃないかなっていうのと。ヨルさんがキャラクター的に好きなので、やってみたいと思います!

【あわせて読む】直撃 SNSで話題の美女・コスプレイヤーとしても活躍する訪問看護師・みったんさん【写真12点】

RECOMMENDED おすすめの記事