FOLLOW US

UPDATE|2022/01/11

和田彩花が新春にして“今年最初で最後”のライブを開催、音楽活動は継続「ちょっと旅をしてきます」

和田彩花



さらに和田は「私から私に質問していいですか? 一昨日読んでた雑誌に、自分で自分にインタビューしてるのが載ってて結構面白かったんです」と語り、「あなたは、今どんな食べ物が好きですか?」と自分に問いかける。すると彼女は「私が今好きな食べ物は…グミかな」と回答。彼女の「今日は梅味食べました。みなさんも帰るとき梅味食べてくださーい!」という声に、笑い声的な拍手が起こった。

和やかな空気の中、アルバムタイトル曲の「私的礼讃」が披露される。彼女は流されない自分の大事さを軽やかに伝える。そして、タイトに疾走していく「みやしたぱーく」、ポリリズムなサウンドの「ゆりかご」、エレクトロファンクな「無題」を歌唱し会場のテンションを高めた。さらに、凛とした空気感が伝わる「For me and you」、メロウなグルーヴが響く「あなたが選んだものあなたが選ぶもの」をプレイ。彼女は、全ての人たちを肯定するメッセージを全ての観客にしっかりと届けた。

最後のMCタイムで、劔から和田に「今年これが最後のライブにしますって言ったのはどうしてですか?」という質問が飛ぶ。和田は「大きな声で言うつもりはないんですけど、ちょっと旅をしてきます。でも、そのうち帰ってきます。それに曲の発表はするし、いろいろ続く予定なので楽しみにしてください!」と決して音楽活動をストップするわけではないことを笑顔で語った。

和田が「最後の曲です。みなさん今日はありがとうございました!」と声を上げ「パターン」が披露される。マイクを握った彼女は、ピアノの旋律とともに愛で語り合いたいと歌う。会場は美しく温かい響きに包まれ、観客から大きな拍手が送られた。和田は「それではみなさんまた来年!(笑)」とにこやかに挨拶しライブは終了となった。

【あわせて読む】和田彩花がライブイベントを開催、生バンド演奏でそれぞれの違いや幸せを肯定【写真11点】

RECOMMENDED おすすめの記事