FOLLOW US

UPDATE|2020/12/05

寺本莉緒、中学生で上京して進んだ芸能界「初めの頃は毎日泣いていました」

寺本莉緒 撮影/松山勇樹



──上京して、すぐに東京には馴染めましたか?

寺本 初めの頃は毎日泣いていました。ホームシックもありましたし、最初からお仕事をたくさんもらえるわけではないですし。東京はキラキラしていて、みんなの夢や希望が詰まっている場所なのかなと思っていたんですけど、それは人によって違うもので。自分が思い描いていた世界とは少し違っていました。私の居場所や、持つべき友達は、地元にあるのかなって考えたこともあります。

──悩んだときはどうやって解決していたんですか?

寺本 母や友達と連絡を取って、話を聞いてもらっていました。あまり自分の中で溜め込まないようにしていました。今でも地元の友達とは頻繁に連絡を取り合っていて、大学進学などで上京した友達もいるので、何かあれば集まっています。そこは心強いです。ずっと長く付き合ってきたからこそ、打ち明けられることもたくさんあります。

──高校では目立つ存在でしたか?

寺本 全然です! 広島にいた頃は、多少キラキラしていましたけど(笑)。自分で言うのもなんですけど、地元にいた頃はモテていたのかなぁと思います。

──広島に戻りたいなと思うことはありますか?

寺本 ありますね。やっぱり育ってきた場所には思い入れがありますし、コロナ禍の前は長い休みがあると帰っていました。友達はもちろん、中学時代の先生ともいまだに連絡を取っていますし、野球は広島ファンですし、わりと地元愛は強い方です。


▽寺本莉緒
「ミスマガジン2018」での「ミスヤングマガジン」受賞。3月に発売した1st写真集『CURIOSITY』(講談社)は、2020年3月の「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」では1位を獲得するなど話題を集めた。現在は女優活動と共にYouTubeチャンネル「りおのこと。」も開設し、活動の幅を広げている。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事