FOLLOW US

UPDATE|2020/03/05

西野未姫、全力ダイエットを語る「アイドル時代 “激太り”って書かれるとさらに食べるように」

西野未姫


──卒業前のダイエットは成功したんですか?

西野 卒業発表してから卒業公演まで3カ月ぐらいあったんですけど、その間に8キロぐらい痩せました。

──それはすごいですね!

西野 静岡の実家に帰省していたんですけど、外食することもなかったですし、地元の市民プールに通っているうちに痩せましたね。何度かめげそうになったこともあったんですけど、デブのまま卒業したくない気持ちが強かったので何とか痩せられました。

──有終の美を飾ったのに、卒業後は仕事がなかったと。

西野 しかもリバウンドしたんですよ。それまでは衣装が入らなくなったり、他のメンバーと自分を比較したりでデブを意識できていたんですけど、比べる人もいなくなって、衣装を着ることもなくなって。暇になったから、先輩にゴハンを誘われたら行って、みんなが残したゴハンを食べて、盛り上げ役みたいなことを1年半ぐらいしていたんです。それで、めっちゃ太りました。

──盛り上げ役で呼ばれていたんですか(笑)。

西野 いつも明るいし、ずっと喋っているしで、AKB48時代の先輩に可愛がってもらったんです。しかも、めっちゃ食べるから、「もっと食べな!」って喜んでくれるんですよね。

──そんな日々を送っていた中、また本格的なダイエットを始めたきっかけは?

西野 もうデブでいいやって感じで開き直っていたんですけど、たまたまテレビ番組でダイエット企画のお話があったんです。2018年9月のことですね。それで初めてパーソナルジムに通って、2カ月で9キロぐらい痩せました。その時に、『デブぬけ』でもお世話になっているパーソナルトレーナーの玉木さんと出会ったんですよ。

──自己流のダイエットとは何が違いましたか?

西野 最初のダイエットはランニングマシンで走ったり、水泳したりと有酸素運動が多かったんですけど、筋トレが中心になりました。パーソナルトレーナーの方がいるとサボれないですし、自分の限界を超えさせてくれるので、意識も変わりました。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事